夏サカス「デリシャカス」でリアル脱出ゲーム「東京爆弾包囲網からの脱出」開催!

写真拡大

子供の頃、学校帰りに友達となぞなぞの出し合いをして盛り上がったりしなかった? 大人になった今では、子供のときみたいに謎を解く・・・って遊びはしなくなっちゃったよね。そこで、おすすめしたいのがリアル脱出ゲーム。謎を解くワクワク&スリルがいっぱいで、探検気分が味わえちゃう! なかでも、夏サカス「デリシャカス」で開催中のリアル脱出ゲーム×Xperia(TM)「東京爆弾包囲網からの脱出」(〜9月1日(日))は、爆弾テロから東京を救うというドキドキのストーリー。そして、1グループ6人で知恵や体力を合わせていくとのこと。

今回の「東京爆弾包囲網からの脱出」は、東京テロ対策本部にまたもや謎男から『さあゲームをはじめよう。謎が解けないと、東京は爆弾で火の海になる』という挑戦状が届き、暗号解読班のあなたは、この挑戦状の謎を解き明かし、見事東京を救えるのか!? というストーリーになり、参加する人数は6名で、参加者は男女ともに年齢も幅広く、カップル、家族連れ、友達同士など様々な形で参加できるイベントとなっている模様。

これは、友達カップルを誘ってみたり、仲のいい女友達と一緒にわいわい参加するのも楽しそう。グループで参加したほうが、子供のころの謎解き気分を体験できちゃうかもしれないし♪ さらに、8月14日(水)にはTBSでリアル脱出ゲームTV「Sky High」が放映されるそうだから、参加型のリアル脱出ゲームとともにこちらもぜひチェックして!