<meiji カップ 事前情報◇8日◇札幌国際CC島松コース(6,498ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「meiji カップ」が北海道にある札幌国際カントリークラブ島松コースを舞台に9日(金)開幕を迎える。先週の「全英リコー女子オープン」に出場した森田理香子はプロアマ大会に出場し最終調整を行った。
人気女子プロの特撰フォト満載!「写真館」
 今季ここまで3勝を挙げ、賞金女王レーストップを走る森田。しかし「全英リコー女子オープン」では決勝ラウンドに進出したものの、3日目の突風の中“86”と崩れ、最終順位は65位に終わっている。全英について森田は「自分はまだまだだなと思いました。いいところもあったかもしれないですけど、それ以上に足りないものが多くていいイメージが残ってないです」と話すなど、初の全英は森田にとって悔しい思い出になったようだ。
 強風の吹き荒れる全英を戦い、ハードな日程で北海道入りした森田。「疲れがないと言ったら嘘になります」と体調は完全には戻っていないが、今大会から始まる女子ツアー後半の戦いについては「新しい気持ちで頑張ります」と力強く話した。今大会から国内女子ツアーは後半戦に突入、賞金女王をかけた戦いも激しさを増していく。森田が全英の経験を糧にさらなる活躍を見せるのか、それとも別の選手が賞金女王レースに浮上してくるのか。注目の後半戦がいよいよ幕を開ける。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
いよいよ開幕!メジャー最終戦「全米プロ」ここからチェック!
男子ツアーに帯同する美人トレーナーが登場「美ゴ女」