<全米プロゴルフ選手権 事前情報◇7日◇オークヒルCC(7,163ヤード・パー70)>
 メジャー第4戦「全米プロゴルフ選手権」がニューヨーク州にある名門・オークヒルCCを舞台に現地時間の8日(木)より4日間の日程で開催される。
松山英樹、“シード確定”へ最後のメジャーに挑む!
 開幕前日、来季の米国男子ツアーのシード権を狙う松山英樹と石川遼が、一緒に練習ラウンドを行った。2人が一緒に練習ラウンドを回るのは、先日の「RBCカナディアンオープン」に続き2度目。この日はイン9ホールとアプローチ練習場で1時間、互いに意見交換をしあった。
 現在、松山は賞金ランキング125位相当の賞金を獲得し、シード獲得圏内に入ってきた。今大会を含めあと2試合の出場が決まった松山、シード確保の安全圏に抜けるためにも、予選突破だけでなく20位以内に入りたいところだ。一方の石川は、シード確保に厳しい状況が続いている。現在賞金ランキング153位、FedexCupポイントランキングでも158位と後がない状況だ。石川も残り2試合、この状況を打破するためには是が非でも上位に進出したい。
 安全圏に抜け出したい松山と現状を打破したい石川、米国男子ツアーの来季のシード確保に向けた大一番が始まる。 
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
今季最後のメジャーが今週開幕!タイガー2週連続Vなるか
松山英樹がシード獲得圏内に突入!1位はウッズが独走状態!
松山英樹は21位タイに落としてフィニッシュ「ショットがひどい状態」
「全米プロ」の情報はここから!
各ツアーの賞金ランキング