棒人間くん、今回は風船職人に挑戦です。夏の空に似合うものといえば「風船」。昼間は遊園地や公園で子供たちを楽しませ、夜は野球場の観客席を飛び交ってナイターを盛り上げ大活躍です。そんな人気ものの「風船」と、iPhoneで遊んでみませんか?

誰でも気軽にサクっと遊べるカジュアルゲームアプリを数多くリリースしているバイタリフィの新作「ポンピング バルーン」は、「どれだけ大きく風船をふくらます事ができるか」を競うシンプルで楽しいゲーム。

画面下部の「ポンピングボタン」を連打すると主人公キャラ(バイタリフィのアプリではお馴染みの棒人間!)がポンプを押して風船に空気を送り込んでふくらませます。ポンプを押せば押すほど風船は大きくなりますが、空気を入れすぎて100パーセントを超えるとパンクしてしまうので注意! 空気が100%を超える直前のタイミングで風船を切りはなし、下にあるカゴに落とせばゲームクリアです。カゴに入った風船が大きいほど高得点! ルールはシンプルですが、アナタの「見極め力」が問われるちょっとシビアなゲームです。

ポンピング バルーン ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/ponpingu-barun/id667259482