ダディ元妻ベストセラー映画化、主演の中島知子は初ヌード写真集も。

写真拡大

高視聴率を記録した大家族ドキュメントバラエティ「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)林下清志氏の元妻で、現在はタレントとして活動している美奈子の半生記「ハダカの美奈子」(講談社)が、タレントの中島知子(41歳)主演で映画化(配給:株式会社チャンス イン)されることがわかった。

「ハダカの美奈子」は父親からのDV、10代での妊娠・出産、離婚、ミイラ化して発見された父親、そしてダディとの出会いと別れなど、美奈子の波乱万丈の半生が綴られた一冊。これまでに累計23万部の大ベストセラーとなっている。

映画化の詳細については、8月8日に行われる記者会見で明かされるという。

なお、中島は本作主演のほか、初ヌード写真集「幕間〜makuai〜」(講談社)を9月20日に発売(3,300円/税込み)。写真集は3つのテーマで構成され、美奈子が20代前半に水商売をしていた頃、初めての夫からDVも受けていた不遇の時代をモチーフに、アパートで撮影したパート、漁港、浜辺、瀬戸内海を臨む高台のお寺など、ダディや子どもたちと暮らした小豆島の象徴的な場所や美しい自然を背景に佇む、楚々とした姿のヒロインを演じた小豆島で撮影したパート、そして美奈子がダディと離婚して再出発するにあたり、今年5月にFRIDAY合併号で披露したセミヌードグラビアをモチーフに、リゾートホテルで撮影したパートとなっている。

8月9日(金)に発売される「FRIDAY」合併号では、写真集「幕間〜makuai〜」のカットを用い、袋とじを含む計11ページの大型グラビア特集が掲載されている。