篠田麻里子のブランド「リコリ」地元福岡に初出店

写真拡大

 篠田麻里子がデザインとプロデュースを手がけるブランド「ricori(リコリ)」が、九州に初進出する。8月31日、地元福岡の博多阪急に新店舗をオープン。今春のブランドデビュー以来、直営店の出店は4店舗目になる。

篠田の地元福岡に「リコリ」初出店の画像を拡大

 「ricori」は、「女の子に魔法をかけた1枚の服。女の子がかわいくなりたい!!キレイになりたい!!という夢を叶えたリアルクローズ」をコンセプトに、かわいさや使いやすさを手頃なプライスで提案するウィメンズブランド。10代後半から30代をターゲットに、今年2月に初の店舗をルミネエスト新宿店に開き、その後心斎橋OPAと梅田のHEP FIVEに出店している。4店舗目の博多阪急店は3階「HAKATA SISTERS」のフロアにオープン予定で、篠田麻里子は「福岡の皆様に愛されるようなricoriにしますので是非遊びに来てください!!」とコメントを発表している。

 7月22日にAKB48を卒業した篠田麻里子は、最後の公演で「Bluebird(幸せの青い鳥)」をテーマにデザイナー丸山敬太が制作したブルーのドレスを着用。卒業映像は、蜷川実花が担当したという。

■ricori
 http://ricoristore.net/