でんぱ組のコスプレ100体写真集 発売イベントに100人参加

写真拡大

 8月8日に発売する、アイドルユニットでんぱ組.incがモデルを務める写真集「DEMPA MODELS X 100 COSPLAY」の記者会見が、御茶ノ水ワテラスで行われた。メンバー全員が撮影時のコスチュームで登場し、写真集の撮影を手がけたフォトグラファー須祐次もイベントに参加。トークショーや握手会が実施された。

でんぱ組コスプレ写真集イベントの画像を拡大

 トークイベントでは満席となる100人のファンが集まりメンバーの撮影秘話などが紹介された。最上もがは「メンバーとの濃い絡みが多かった撮影でした。(古川)未鈴ちゃんは人とくっつくのが苦手なので、すごく嫌がられました」とコメント。普段私服でもコスプレ衣装を着ているので抵抗はなかったというが、ネグリジェを着て臨んだセクシーな撮影はでんぱ組.incとしては初の試みで、メンバー全員照れながらの撮影になったという。イベント会場には男性だけでなく、女性のファンも参加。夢眠ねむは「コスプレの参考にもなると思うので女性の方も是非見てください。」と語った。

 「DEMPA MODELS X 100 COSPLAY」では、モデルを務めたでんぱ組.incが学生制服からナース白衣、ランジェリーまで多様なコスチュームを着こなした。メンバー6人それぞれが自由に絵を描いたり、コラージュして制作したページも収められている。発売元はファミマ・ドット・コムで、価格は税込み2,800円。初版5000部を予定している。