「リプレイ」FCバルセロナのスポンサー就任 デニムブランドが公式スーツ提供

写真拡大

 デニムカジュアルブランド「REPLAY(リプレイ)」などを展開するFashion Box社が、スペイン1部リーグのFC バルセロナと4年間のスポンサー契約を締結した。今後、代表選手をはじめスタッフ等に対して、公式スーツ含め「REPLAY」のウェアやシューズを提供していく。

伊デニム「リプレイ」がFCバルセロナと契約の画像を拡大

 9月スタートの2013-2014年シーズンから「REPLAY」は、FC バルセロナ代表選手の公式スーツやスマートカジュアルウェアを手掛ける。ウェアにはインディゴファブリックを使用しており、Fashion BoxのCEOを務めるMatteo Sinigagliaは「デニムカンパニーがサッカーの世界へ進出するのは、今回の契約が初めてのことです。これからREPLAYがアスリートのためにプロデュースするプロダクトで、皆様を驚かすであろうと確信しています」とコメント。またFC バルセロナのゼネラルディレクターAntoni Rossichは「プロダクトは、他に類を見ない、新鮮でダイナミック、かつ躍動的なスタイルです」と発表している。

 1981年にカジュアルシャツメーカーとして創業した「REPLAY」は、1989年に発売した「ダブルリングデニム」が現在でも人気を誇るイタリアブランド。日本では2012年9月に代官山に国内初の旗艦店をオープンさせ、今年8月にはブランド初のシューズ&アクセサリーショップとして大阪・アメリカ村や東京・渋谷に連続出店。9日には、名古屋に路面店の出店が予定されている。