●写真

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

<キャスト>
朝比奈絵麻:佐藤利奈
長男・雅臣:興津和幸
次男・右京:平川大輔
三男・要:諏訪部順一
四男・光:岡本信彦
五男・椿:鈴村健一
六男・梓:鳥海浩輔
七男・棗:前野智昭
八男・琉生:竹内健
九男・昴:小野大輔
十男・祈織:浪川大輔
十一男・侑介:細谷佳正
十二男・風斗:KENN
十三男・弥:梶裕貴
ジュリ:神谷浩史
日向 麟太郎:てらそままさき
朝日奈 美和:井上喜久子

●ストーリー
会いたいときに会えるけど、愛を囁き合うには近すぎる――
それがわたしたち、キョーダイ。

父の再婚をきっかけに、突然13人もの兄弟ができた女子高生・絵麻。
東京都・吉祥寺に建つ「サンライズ・レジデンス」というマンションでたくさんの兄弟と一緒に暮らすことになり、戸惑いながらも楽しく充実した毎日を過ごしていた。
あくまで“家族”として兄弟に接する絵麻だが、兄弟たちはそんな彼女に特別な想いを抱きはじめる。
ひとりの少女をめぐる恋模様は、やがて兄弟間の衝突(コンフリクト)に発展してしまい……!
禁断のキョーダイ的“恋愛衝突(ラブコンフリクト)”開幕!
●サプライズ入学式!
今日は高校の入学式。受付をしている絵麻と十一男・侑介。

絵麻「私達の2年前を見ているようで初々しいね!」

そこにやってきたのは六男・梓。普段の彼とはかなり雰囲気が違います。

六男・梓「保護者代わり!」

何故?それは、

十二男・風斗「入学する事になりました朝比奈風斗です。」

絵麻にとって2人の兄弟が同じ高校にいる事に!ドキドキ!
●風斗の誘惑
十二男・風斗がうなされています!

十二男・風斗「姉さん、だめ!」
絵麻「風斗くん!?」


彼はうなされているふりをして姉・絵麻の手を掴み、

十二男・風斗「どう?僕の演技力!」

しかも彼は入学式をサボっている模様。

そして彼は絵麻の腕を掴み、キスをしようとしますが…。

※フェイクでした!
●アルバム
絵麻が入学式の写真撮影をしていたので、それをアルバムにしまう事に。

そこで彼等の昔のアルバムを眺めていると、

絵麻「良いですね。私は昔の写真が殆ど無くて…。」
六男・梓「その写真あげましょうか?」


絵麻にとっては家族の写真があるのがとても嬉しいようです。
●アルバムにしまうのは思い出と…
七男・棗と九男・昴が衝突!彼等にとってバスケットボール観の違い、それが何処までも尾を引いているようです。

六男・梓「アルバム、持ってないと言ってたから!」

六男・梓は声優として初の大役を射止めた御礼として絵麻にアルバムを与えました。

絵麻はそのアルバムに写真を収納していますが、特に六男・梓の写真について御執心のご様子。

そこにやってきた五男・椿。彼は絵麻に対して、

五男・椿「あれは勢いなんかじゃない!それを証明する!」

彼はそう言って彼女にキスをし、そして抱き締めます。

一線を越えようとする五男・椿を咎めたのは六男・梓。

六男・梓「僕には椿を叱る権利が無い。僕も同じなんだ!」

絵麻の心は何処に傾いているのでしょうか?

「BROTHERS CONFLICT」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第5話「妹にほめられてのびるバスケ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第4話「潔く負けを認めるという事」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第3話「弟からキスを迫られる三者面談な結婚式!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第2話「絵麻の平凡な非日常」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第1話「兄弟愛こそ美しきものかな」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「BROTHERS CONFLICT」TVアニメ公式Webサイト
「BROTHERS CONFLICT」AT-X公式Webサイト