宮澤佐江がジャニーズと熱愛か、「週刊文春」が写真付きで報道。

写真拡大

6月にAKB48との兼任を解除し、現在は上海を拠点にするSNH48での活動に専念している宮澤佐江(22歳)に熱愛報道が出た。現在発売中の週刊誌「週刊文春」が報じているもので、お相手はジャニーズJr.の一員で、ユニット「Snow Man」メンバーの深澤辰哉(21歳)だという。

同誌に掲載された「AKBグループ 宮澤佐江に熱愛発覚 お相手はジャニーズの新星!スクープ撮」は、宮澤が家族と暮らすマンションに深澤が出入りしている様子をレポートした内容。7月23日から24日にかけて深澤が“お泊まり”した詳細を伝えると共に、マンションから出てくる深澤の写真などを掲載している。

また、同誌は双方の事務所に直撃しているが、いずれも宮澤宅に行ったことは認めているものの、“深澤は宮澤の兄の友人”というスタンスで、熱愛関係については完全否定しているようだ。

なお、この報道との関連性は定かではないが、宮澤は8月6日にTwitterで普段とは異なるツイートを連発している。その内容は次の通り。

「これだけしか言わないし言っちゃいけないから言わせてください!!!叫びたい!!!!!!わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」
「だめなのよ、だめなのよ、言えないのよ。言葉にも出せない、つぶもやけない。だめなのよ。。だから私は叫ぶ!!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
「かまそほたわまさななそgtgtdpDwm'wapdはm3は'730333399(d76d6わdpdg.wgdedそはたわあまさかわさわそやらたさまはらわさをきあわきさまのらうるばさかまさgtd'dorgxgkytd'a'hbpまかさた、たわまさはわさた、たばそまらた73428.4」(※原文ママ)
「まさつはあらあなまさわかpdJm=3まざはわさはd#618=a@pdmDjしm6さd36らは3ばはたやあらばせーきくゆそおたひはたさやさわこたははへてたはたはたしたはまさわわしはあらあはあさたさま、ぱじさまたりあたらばはわなわをなわなわなわなわなたらはたさたしさd3さd3さfd」(※原文ママ)
「暗号じゃないぜーーww 叫んだのよーーーー ぐっちゃぐちゃにキーボード打っただけだからねん! はい!これでもうおわり! ちゃんちゃん!!!!」


☆ファンからは心配の声

今回のツイートは、タイミングとその内容から、週刊文春の記事に関するものだと見るファンが大勢を占めている。そのため、「言っちゃいけない」「言えないのよ」とする部分は“事務所からコメントすることを止められている”と解釈する向きが多いようだ。

そしてファンからは「私たちが佐江ちゃん信じて支えないと」「文春なんて消えてしまえ」「佐江ちゃんの記事がウソでありますように」「元気出してね!」など心配の声が続々と寄せられている。


☆篠田麻里子ら仲間も心配

宮澤の謎のツイートを見た篠田麻里子もTwitterで反応。「さえちゃんどうしたの?」と心配している。

また、SNH48兼AKB48の鈴木まりやは「私は自分が目で見たもの、聞いたものしか本当には信じれないし、そうゆう人も沢山いるとおもうけど、火のないところに煙はたたないってゆうけど、冷たい水たまりにも煙が立つことがあるんだ!」とツイート。

板野友美も「さえ、壊れないで」とTwitterで宮澤を気遣った。