小説を気軽に。電子書籍で配信される超短篇小説が読めるアプリ「nanovel」(ナノベル)をご存じですか?長編の小説を読む時間はないけど、移動中にサクッと読めて面白い!と話題です。


そのナノベルが、プライベート日記アプリの「瞬間日記」とコラボ。日記のように読めるストーリー「瞬間文学」の配信がスタートしました。

nanovelの作家が書き下ろした140文字の短編小説を「瞬間日記」で毎日提供。それを前後半にまとめた小説が「nanovel」で読むことができるコラボです。


ひとつのストーリーを「女性の視点」と「男性の視点」から綴っている、大人のラブストーリーになっているので面白い!

超短篇小説「nanovel」とは今回のコラボ以外でもサクサク読めるのに引き込まれる作品が多いんです。

ナノベルが配信するのは、短編小説よりももっと短い超短編。こういった超短編ばかりを集めた新しい小説レーベルなんです。


作品は、放送作家・脚本家・コピーライター・劇作家が執筆。小説家の方ではないんですね。その分、違った視点や斬新な切り口で書かれている作品も!

「瞬間日記」とは今回ナノベルとコラボした「瞬間日記」とは、元々小説とは全く関係の無い、プライベート日記アプリです。全世界で累計2,000万DLを記録するほど大ヒットしています。


アイデアを書き留めたり、薬やダイエットの記録、買い物メモ、子どもの成長を記録するアルバムなどなど、非公開で使えてユーザーによって様々な使い方ができます。


アプリのジャンルを飛び越えてのコラボレーション!その瞬間を彩る言葉を追いかけてみてください!




王様のブランチでもおなじみ!あの超有名なKEIKOさん監修、感涙者続出の「キズナ占」が新メニュー追加でさらに豪華に!!(8月3日)
ダークでキュートな使い魔がえげつないほどの的中率であなたをサポート!!本物の魔女によるタロット占い登場!!!!7(7月27日)