ゲーマー向けJINS PC エイリアンウェアとコラボ

写真拡大

 「JINS(ジンズ)」から、デルのプレミアムゲーミングパソコンブランド「ALIENWARE(エイリアンウェア)」とコラボレーションした「JINS PC」のスペシャルモデル「ALIENWARE×JINS PC」が登場した。PCゲームをプレイする際の「宇宙最強のゲーミングアイウェア」として2種類のカラーを展開し、JINSオンラインショップをはじめJINS楽天市場店とJINS Amazon店、ALIENWARE公式サイトで8月6日から販売がスタートした。価格は税込み9,990円。

ゲーマー向けPCメガネ JINS×ALIENWAREの画像を拡大

 「ALIENWARE×JINS PC」は、最新のノートブックシリーズとして2年ぶりにフルモデルチェンジした「ALIENWARE」をモチーフに、エッジの効いた直線的シルエットにマットブラックを施した軽量フレームを新たにデザインした特別モデル。長時間ゲームをプレイした際の眼の負担を軽減することを考慮し開発されている。掛け心地を追求した丁番部分にはクリアパーツを使用し、「ALIENWARE」のカラーリングを再現。メガネのカラーに合わせたカプセルケースと、「ALIENWARE」のシンボル「エイリアンヘッド」をプリントしたメガネ拭きがセットになっている。なお、フレーム部分のカーブとレンズが切り離されているためレンズ交換が可能で、付属のレンズ交換券を使用し、度入りのJINS PCレンズに換えることもできる。