女性の年齢で変わる男性の好み「10代:かっこいい」「20代:野心的」「30代:大人」

写真拡大

あなたが、10代の時にステキだと思っていた男性と20代初めに好きだと思っていた男性、30代に突入して求める男性像は変わってきていますか?今になって、あの時の彼と結婚してなくてよかった、なんて思う人も意外と多いかも知れません。

【「ロングヘア」と「ショートヘア」どちらの女性が好み?】

ある調査によると、それは当然のこと。女性の男性の好みは年とともに変化していくものなのです。

病床心理学者であるDr. セシリア・デ・フェリスは、「女性は成熟するにつれ、パートナーに求める期待が変化し、好みもそれにより変わるのは自然なこと」と語っています。この調査は、LoveGeist studyと呼ばれ、英デートサイトmatch.comサイト利用者の20万人のデータをもとに作成。

年齢層別の求める男性像とは?。 あなたの男性の好みの変化と一致するでしょうか。

●18〜24歳 の女性にとってステキな男性とは…
・友だちに見せびらかせることができる男性が最優先
・47%がオンナ友だちが賛成する相手を探す
・カッコいいボディーの持ち主が好き
・音楽、映画、本について同じ興味を持っていることがとても大事

Dr.フェリスのコメント:「デートを始めるこの時期は、青春真っただ中。欲求もそれにあったものでなければなりません。自信を構築する時期でもあるから、友だちから自分のチョイスがただしいかどうか同意を得ることがとても大事なのです。」

●25〜34歳 の女性にとってステキな男性とは…
・自分のキャリアを積み重る時期には、関係にも長期的な視野を持ち始める
・外見の魅力もますます大事な要素に
・エッチの相性が他のどの年代より決め手に
・野心的な男性であることが大事(約2/3が回答)

Dr.フェリスのコメント:「自分に自信をつけ、キャリアに投資するこの時期は、同じ道を進んでいる男性に非常に惹かれます。若く、セクシーな年頃では、自分を映し出す関係を求めるもの。」

●35〜44歳 の女性にとってステキな男性とは…
・人生に落ち着きを求めるようになる年頃では、年上男性を好む
・73%が5歳以上年上を探す
・“オトナ”であることが不可欠 社会生活になじめないタイプは願い下げ

Dr.フェリスのコメント:「優先順位は、社会的義務や家庭生活にシフトします。教養があり、安定し、成功した生活基盤を持ち、人生経験豊かな男性がより求められるように。物質面だけでなく、精神的な豊かさを与えられるパートナーを必要とするようになるのです。」

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Women’s Taste in Men Changes as They Matur
http://www.femalefirst.co.uk/relationships/Womens+Taste+In+Men+Changes+With+Age-271006.html#ixzz2b2N7dp8G