写真提供:マイナビニュース

写真拡大

SBI証券は1日、総勢2万5030人に抽選で豪華賞品をプレゼントする「NISA口座開設キャンペーン」を開始した。

同キャンペーンは、2014年1月から開始される「NISA(ニーサ)」(少額投資非課税制度)について、期間中にNISA口座開設を申込み、開設手続が完了した顧客を対象として、総勢2万5030人に抽選で豪華賞品をプレゼントするもの。30人に10万円相当の賞品を、2万5000人にニューヨークの高級アクセサリー・ブランドのオリジナルグッズをプレゼントする。

同社社はNISAを、これからの個人投資家の資産運用において極めて重要な制度であると位置付け、3月よりいち早くNISA口座開設の申込受付を開始している。また、同社では、国内株式、投資信託及び外国株式のすべてをNISA口座の対象商品とする予定で、顧客の様々な投資ニーズに応えることが可能だという。

同キャンペーンを契機として、より多くの個人投資家に、「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供する同社で、NISAの利用を検討してもらいたいとしている。同社は、今後も個人投資家の中長期的な資産形成ツールとして、NISAを最大限活用してもらえるよう商品及びサービスを拡充していくとしている。

(金野和子)