ドイツ鉄道模型テーマパーク『ミニチュアワンダーランド』の巨大ジオラマがカオスすぎる件

写真拡大

あなたは、ドイツ・ハンブルクにある鉄道模型テーマパーク『ミニチュアワンダーランド』をご存知でしょうか。

世界中の風景や情景を1/87スケールで再現しているジオラマテーマパークで、世界最大の鉄道模型レイアウトが目玉だという同所。その全貌をご覧いただくべく、今回はみなさんに、昨年の『ミニチュアワンダーランド』オフィシャルビデオをご紹介したいと思います。

動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、思わず目を見張る、精巧過ぎるミニチュア模型の数々。鉄道のみならず車や船、飛行機まであるところがまた、たまりません。

さらによ〜く見ると、海水浴をする者に道端で談笑する者、はては旅をするペンギン一家(?)に売春宿まであって、どこもかしこも見逃せない! とにかく、目につく場所・つかない場所に関わらず、至るところに小ネタが満載なのでありますっ。

こんなにもクオリティーが高いのに、テーマパークの完成予定は2020年とのこと。つまり現時点ではまだ、建設中の段階なんですよ! びっくり!

今後はさらに、イタリア・フランス・イングランドの街並みが加わる予定だという、『ミニチュアワンダーランド』。ドイツに行かれた際にはぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube


この記事の動画を見る