●おねえちゃんといっしょ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

<キャスト>
大宮忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路綾:種田梨沙
猪熊陽子:内山夕実
九条カレン:東山奈央
大宮勇:田村ゆかり
烏丸さくら:佐藤聡美
忍のお母さん:高橋美佳子
アリスのママ:大原さやか
アリスのパパ:松本 忍

●ストーリー
日英美少女ゆるふわ学園コメディ、はじまるよ!

大宮忍、15歳。
黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、中学生の頃はイギリスに(少しだけ)ホームステイしてました。帰国後も外国への想いをつのらせていた忍に、ある日一通のエアメールが届きます。

「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」

差出人はアリス・カータレット。
ホストファミリーの一人娘で、金髪碧眼の英国少女!

クラスメイトの小路綾&猪熊陽子に、アリスのライバル幼なじみにしてもう一人のイギリスっ子の九条カレンも巻き込めば、5人の日々はきらきら輝くモザイクみたい――
●お姉ちゃ〜ん!
大宮忍「お姉ちゃ〜ん!」
猪熊陽子「ん!?もしかして私に言ってるのかな?」
大宮忍「はっ!間違えまして。お母さ〜ん!」
烏丸さくら「何!?」
猪熊陽子「しの、落ち着け!」


※誰にでも間違いはありますね!高校生でここまでは無いかもしれませんが…。

ちなみに大宮忍と猪熊陽子は小学校入学時からの付き合い。そのため猪熊陽子は姉・大宮勇から託され、

大宮忍「陽子ちゃんはお姉さんみたいですね!」

そこに不審人物が!防犯ブザーを鳴らすと、

大宮勇「何!?」

姉・大宮勇、不審人物になる!
●ナス!
大宮忍がテストで0点を!

小路綾「…これより下の点数は無いわよ。信じられナス!」

その後、「ナス」大流行!

大宮忍「テストに出ると思ってたナス…。」

そこでいつものメンバーを全員集めて勉強会を開催する事に!
●勉強会
大宮勇はファッションモデル!九条カレンは彼女の大ファン。しかも何故か片言の日本語だったのが彼女の前では流暢に!

※大宮忍はメイド服を着ていますが、何かの趣味でしょうか?

小路綾持参のお弁当!見た目は美味しそうですが、少々薄味。猪熊陽子は黙っていようと思ったものの、

アリス・九条カレン「これ、味薄いで〜す!」
猪熊陽子「お前等、もう少し思いやりを!」

●写真撮影
カメラを持参して公園で写真撮影!

猪熊陽子「モデルと並ぶと顔が大きく写るな。」

そこで猪熊陽子と小路綾は大宮勇との写真撮影のとき、

ものすごく後ろに下がる!
●猪熊陽子最強伝説!
猪熊陽子が久々に制服をきちんと着てみる。すると、

アリスと九条カレン、猪熊陽子を識別出来ず!

アリス「陽子、腕相撲で勝負だよ!」

アリスの必死さに猪熊陽子、わざと負けるも、

アリス「これで熊と出会っても勝てるよ!」
猪熊陽子「私、熊じゃないから!」


九条カレンをお姫様だっこしたり夜道でボディーガードになったりと猪熊陽子は頼りになるので、

九条カレン「陽子はコンビニみたいな人です!」
猪熊陽子「それ、褒めてないから。」

●グラフで表す
猪熊陽子をグラフで表すと、

大宮忍「ツッコミ100%!」

更に一日彼女を観察した結果、

九条カレン「陽子の半分は優しさで出来ています!」

小路綾のグラフ、

九条カレン「殆どの部分は陽子ですよ!」

猪熊陽子はお姉ちゃんっぽいので、

アリス「陽子お姉ちゃん!」

小路綾、羨ましがる!

猪熊陽子は大宮忍を妹のように思っていたのですが、本当はお姉ちゃんが欲しかったようです。そこで大宮勇を姉として思う事に!

彼女達は全員姉妹のように見えてしまう「きんいろモザイク」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「きんいろモザイク」第4話「大宮忍、お誕生日はラブレター?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「きんいろモザイク」第3話「九条カレン、ともだちいっぱい!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「きんいろモザイク」第2話「ちっちゃなアリス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「きんいろモザイク」第1話「イギリスからやって来たお人形さん!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「きんいろモザイク」TVアニメ公式Webサイト
「きんいろモザイク」AT-X公式Webサイト