●まけないきもち

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ふたりはミルキィホームズ製作委員会

<キャスト>
カズミ:寺川愛美
アリス:伊藤彩沙
シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ
譲崎ネロ:徳井青空
エルキュール・バートン:佐々木未来
コーデリア・グラウカ:橘田いずみ
明智 小衣:南條愛乃
十津川 警子:中上育実
シオン:興津和幸
リュウコ・コマツ:久川綾
アリス母:大原さやか
アリス父:東地浩樹

●ストーリー
「ミルキィホームズ」について、全てのTVアニメーションと原作の世界を引き継いだ続編として、2013年7月より放送開始となるのが「ふたりはミルキィホームズ」です。

本作では、ミルキィホームズ4人の後輩として登場する「カズミ」と「アリス」が新チーム「ミルキィホームズ フェザーズ」を組み、事件に取り組みながら成長していく姿と、学院でも上級生となり少し大人になった「ミルキィホームズ」4人の活躍を描きます。

※ちなみにアニメとしては第3期。しかも今回は実写パートも充実!
●ミルキィ情報局
今週から2回にわたって、ミルキィホームズ フェザーズ特集ですが…。デビュー2ヶ月で大舞台に上がるという大物ぶり!

楽屋でコメントを考える2人ですが、

早速、gdgdぶり炸裂!

※ちなみに三森すずこさん出演のアニメには「gdgd妖精s」があったりしますね!

随分リラックスしている2人。まだ6時間前なので…。
●練習風景
1時間半後、どうやら2人は真面目に前説の練習をしている様子。

ちなみに彼女達から見たミルキィホームズ4人の印象は?
三森すずこ:可愛い。
橘田いずみ:マイワールドを持ってる感じ!
徳井青空:頼れる先輩→愛しい人。小動物を見るような…。
佐々木未来:あんまり接点が無い。


佐々木未来さん、気の毒!
●お触りし放題!
舞台が始まる前、ミルキィホームズ4人に触りまくられるフェザーズの2人。

次週はリハーサル、そして本番!
●アニメ「ふたりはミルキィホームズ」
明智 小衣と十津川 警子がカラー・ザ・ファントムの追撃をするのと同時に、ミルキィホームズもトイズを駆使して追い掛けます。

しかし、カズミがカラー・ザ・ファントムに捕えられるもアリスが必死に彼女を救助。

アリス「またミルキィさんに助けられちゃったね!」
カズミ「トイズ、使えなかった…。」


翌日、カズミはミルキィホームズに助言を乞う事に!
●学院特別資料室
カズミがホームズ学院にやってきたところ、「学院特別資料室」に迷い込みます。

そこには問題不出の資料があるのですが…。

カズミ「知らなかった。ミルキィさん達にトイズを失っていた時期があったなんて。」

※ちなみにミルキィホームズもシャロ以外はフェザーズの正体を認識しているみたいです。
●囮捜査
トイズは1人に1つ。ということは分身のトイズと落とし穴のトイズは別の者が使っているという事に!

そこでフェザーズの2人は網を張った結果、見付けた怪盗はリュウコ・コマツことイエロー・ブラックホール!

※ちなみに分身のトイズを使っていたのはテレビに出ていた評論家!

リュウコ・コマツ「貴方達、探偵よりも怪盗に向いているわよ!」

と言い残し、彼女達は立ち去ります。

アリスのトイズの秘密、それは盾だけでは無く盾を利用した加速装置だったようです。それが分かった事はアリスにとって最大の収穫と言えます。

「ふたりはミルキィホームズ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(「エルキュール・バートン」役、佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第3話「これはハーレムじゃないか!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第2話「フェザーズ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第1話「お菓子を食べてるだけじゃないか!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第0話「ミルキィホームズとは?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第12話「青空教室」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ふたりはミルキィホームズ」TVアニメ公式Webサイト
「ふたりはミルキィホームズ」AT-X公式Webサイト