●勉強会

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂 操祈:浅倉杏美
枝先 絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
一方通行(アクセラレータ):岡本信彦

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●勉強会!
寮長に勉強会と届出をして深夜まで外出しようとする御坂美琴。ちなみに同じ届出が白井黒子からも出ています。

少々疑われながらも外出が承認されるのですが…。
●どちらかといえば女子会
もちろん勉強会というのは口実、明らかに初春飾利や佐天涙子達と遊びに行くため。

※いわゆる女子会ですね!

佐天涙子「あのクッキーの贈り先を聞き出す!」

※クッキーの贈り先は上条当麻です。

ちなみに初春飾利は読書感想文に苦戦!彼女の場合は本当に勉強会が必要なようです。

白井黒子が食材購入のため向かった先はペットショップ!その食材は(※…。

※少なくとも人間の食材としては適していません。
●鍋パーティー
御坂美琴は病院にミサカ妹の様子を確認するも、彼女達はその成長速度ゆえ寿命が1〜2年程度と短い。そのためそれらを調整するために治療をしているという事ですが…。

帰りに立ち寄ったファミレスで御坂美琴はフレンダ・麦のんと出会い、そこに白井黒子までやってきて…。

※放送に堪えられません!

漸く開催された勉強会、もとい殆ど鍋パーティーです。御坂美琴は高級牛肉、初春飾利は各種野菜、そして白井黒子がペットショップで買ってきたのは、

すっぽん!

精力バリバリだぜ!そして春上衿衣が追加でうどんを持参!

次回は劇場版「とある魔術の禁書目録」特別編!「とある科学の超電磁砲S」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第16話「一方通行の敗北」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第15話「一方通行を止める上条当麻」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第14話「実験を止める唯一の方法」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第13話「ミサカ妹、死の認識」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第12話「ミサカ妹、仔猫の気持ち」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト