●こちら藤女恋愛放送局

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©宮原るり・芳文社/藤女生徒会

<キャスト>
倉橋莉子:沼倉愛美
真木夏緒:赤千夏
棚橋鈴音:水瀬いのり
榎本結子:佐倉綾音
水嶋沙依理:大地 葉
南桃香:秋奈
市川奈々:日高里菜
桐山美花:諏訪彩花

●ストーリー
「わたしたち、TVアニメでも恋愛研究します!!」

名門、私立藤崎女子中学校。
通称“藤女”と呼ばれるこの中学校の生徒会室では、日夜“恋をするためのレッスン”が繰り広げられていて……?
●前回のあらすじ
給食時間の放送室ジャック!

これで恋愛相談の結果を発表しようとする、(一応)優等生の真木夏緒と榎本結子にしては意外な方法。

※「ド○ベン」の岩〇正〇の得意技ですね!
●恋愛小話
ちなみに放送室の使用については事前許可が必要。それについては、

倉橋莉子「私が届出をしておくから!」

という言葉に騙された真木夏緒は榎本結子はそのまま放送室をジャック!2人の迫力に放送部員もすっかり騙されてしまいます。

水嶋沙依理と棚橋鈴音は職員室へ行き、撹乱させる作戦!

棚橋鈴音のあまりのドジッ娘ぶりに、先生方の放送室への警戒は緩慢になったようです。

放送内容は英語での恋愛小話。どうやら英語で話している設定(台詞は日本語)のようですが…。

※余談ですが同じ芳文社のアニメ「きんいろモザイク」では英語監修もかなりしっかりしていますが、本作では極めていい加減です!

男性に贈るプレセントについてさりげなく小話に盛り込む2人ですが…。ちなみに英会話なので英語を聞き取れなかった生徒は内容がいまいち理解出来なかったようです。
●英語の勉強
ちなみに倉橋莉子は先程の英語の放送内容が聞き取れなかった模様。そこで、

倉橋莉子「英語の点数を20点上げたいので勉強教えてくれない?」

※倉橋莉子の英語の成績は不振極まりないようです。ちなみに倉橋莉子以外は成績優秀な生徒会。

真木夏緒考案の抱き枕のダッキーに勉強を習っている設定については倉橋莉子はご不満の様子。

倉橋莉子「ダッキーはアレだけど、美少年が教えてくれるなら頑張っちゃうかもな!」

すると真木夏緒が男装をしてみる事に!

おかげで倉橋莉子の英語の点数が75点!

※生徒会の他のメンバーのレベルはそれ以上ですけどね。
●彼氏の作り方
水嶋沙依理「彼氏との出会い?パンチラ!」

※ちょっと良いかも!

倉橋莉子のエア彼氏、結論から言えば彼氏とは言えません!

そして、放送室ジャックしてまで行った恋愛相談の結果は、

玉砕しました!

それもまた良きかな。しかしパンチラよりランジェリーチラの方がよりエ○い!

寧ろ「お前の父ちゃんランジェリー」な「恋愛ラボ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「恋愛ラボ」第4話「お前の父ちゃんランジェリー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第3話「失敗をフォローしあえる関係」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第2話「抱き枕攻防戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第1話「恋愛研究!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「恋愛ラボ」TVアニメ公式Webサイト
「恋愛ラボ」AT-X公式Webサイト