上陸30周年アニエスベーのウォッチ展 人気の手書き数字シリーズなど

写真拡大

 「agnes b.(アニエスベー)」が、日本上陸30周年を祝うウォッチの発売を記念して、エキシビジョンを開催する。アニエスベー青山店を会場に、人気の手書き数字をインデックスにあしらった「マルチェロ」シリーズを中心とするブランドのエスプリを体感することができる展示空間を演出。会期は8月16日から27日までが予定されている。

上陸30周年アニエスベーのウォッチ展の画像を拡大

 「agnes b.」は、「マルチェロ」をベースとする全3型のウォッチを上陸30周年記念モデルとして発表。ミドルサイズのレザータイプとメンズ向けのステンレスタイプをそろえる世界地図模様と、アニエスベーがトイカメラで撮影した花の写真をプリントした初のフォトプリントを展開し、デザイナー直筆の手書きアラビア数字が目を引くデザインに仕上がっている。限定モデルは8月上旬にアニエスべーブティックで先行販売し、9月上旬から一般販売をスタートする。価格は22,050〜33,600円(税込)。

 エキシビジョン「アニエスベー ウオッチ展」は、「マルチェロ」のアーカイブ展示をはじめとする様々な企画を行う予定。デザイナーのアニエスベーは、「私は手書きの文字を見るのが大好きです!そこからは、文字を書いた人それぞれの性格など...沢山のことを読み取ることができると思います。 あなたはそう思いませんか?」とコメントを発表している。

■アニエスベー ウオッチ展
 日時:2013年8月16日(金)〜8月27日(火)
 会場:アニエスベー青山店 
 住所:東京都港区南青山5-7-25
 http://japan.agnesb.com/ja/