しましまパンツが好きな男性が多いのは本当!?「好き14.9%:あれはロマン(岐阜県/男性/25歳)」

写真拡大

ボーダー柄の女性のパンツ、いわゆる「しましまパンツ」は男性に人気があるといわれます。本当でしょうか? 女性のはくパンツの種類によって、引き付けられる男性の数はどのように変化するのでしょうか。魅力的とされるパンツについて調べました。

【43.4%の男性が支持する“最強”デート服】

Q.男性の方にお聞きします。ボーダー柄の「しましまパンツ」に魅力を感じますか?

はい……59人(14.9%)
いいえ……338人(85.1%)

「しましまパンツ」に引き付けられる男性は、下馬評と違って意外と少ないです。「はい」と回答した人に「どこが魅力か」を聞きました。

■「しましまパンツ」に引かれる理由は!?

●2次元のキャラクターに多いので、3次元の女性でもいいように感じるから。(北海道/男性/28歳)

●分からないやつには分からん。あれはロマン。(岐阜県/男性/25歳)

●爽(さわ)やかなイメージを受けるし、ちょっと見えるだけでもグッとくるものがあるから。(埼玉県/男性/25歳)

●お尻がかわいく見えるから。(茨城県/男性/30歳)

●さすがに20代以上は厳しい柄だと思うが、10代の女の子なら何となく無防備そうなイメージを受けるのでかわいいと思う。(愛知県/男性/26歳)

Q.男性の方にお聞きします。「ひもパン」に魅力を感じますか?

はい……119人(30.0%)
いいえ……278人(70.0%)

次に、腰の左右で結んではく「ひもパン」について聞きましたが、30%の男性が魅力的だと回答してます。

ひもパンに魅力を感じる理由を聞きましたのでご紹介します。

■「ひもパン」に引かれる理由は!?

●簡単に解けてしまうひもが、やけに扇情的に映るから。(愛知県/男性/26歳)

●いつもじゃなく、たまにそのような下着だといいと思う。(千葉県/男性/33歳)

●ひもを解くのがまるで宝石箱を開けるようだから。(茨城県/男性/30歳)

●引かれないといえば嘘になるけど、別に好きではない。見えすぎ。(東京都/男性/39歳)

■男性の方にお聞きします。「Tバック」に魅力を感じますか?

はい……99人(24.9%)
いいえ……298人(75.1%)

最後はTバックです。以前の調査で、意外とTバックのパンツを持っている女性は少ないことが判明しています。結果は、約1/4の男性が魅力を感じていることが分かりました。

Tバックに引かれる理由は以下のように回答されました。

■「Tバック」に引かれる理由は!?

●彼女がはいていて、そういうときに見ると「おっ!」ってなります。(北海道/男性/30歳)

●前から見ても後ろから見てもドッキドッキもんですよー。やばい。(東京都/男性/43歳)

●スカートやパンツに、下着のラインが出ないので変に意識しなくて済む。(東京都/男性/33歳)

●着ている人にもよりますが、その程度の露出だとかわいいと思う。(富山県/男性/32歳)

男性が魅力を感じるのは、上記3つのタイプの中では、

ひもパン>Tバック>しましまパンツ

という順番になりました。

男性の皆さん、あなたは「どんなタイプのパンツ」に魅力を感じますか?

調査期間:2013/6/29〜2013/7/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 397件(ウェブログイン式)

(高橋モータース@dcp)