いつまでも彼とラブラブでいるために心がけたいこと4つ「新しいことに挑戦する」

写真拡大

「彼のことは好きだけど、昔ほどのときめきはない」「時がたてばセックスレスになってしまうものなの?」―いえいえ、いくつかのことを心掛けていれば、健康でハッピーな関係を保つことができますよ。

【女子が彼氏に絶対見られたくない瞬間】

『Intimacy and Desire』の著者、デヴィット氏は、「二人のバランスを保つ4つのポイント」を推奨しています。

●新しいことに挑戦する―心を静かに落ち着けて
付き合い始めてから1年がたつと、実に90%のカップルがベッドの中で新しい試みをしなくなるそうです。

でも、新鮮な刺激は大切。電気をつけたままにしたり、目を開けたままにしてみるなど、簡単なことから始めましょう。「これ試してみない!?(ハァハァ)」っていうのは恥ずかしいし彼も引いてしまうけれど、深呼吸して、穏やかな気持ちで提案すれば幸せな時間が過ごせるはず。

●自分の興味や可能性を広げる
一緒にいる時間が長くなるほど、お互いに空気のような存在になってしまうもの。たまには個性を主張して、魅力を確認し合いましょう。いつの間にか遠のいていたジム通いを再開したり、彼の好きなウイスキーに一緒に挑戦してみるのもいいかも。

●エッチについて本音で話し合う
2人いれば、セックスに対してより積極的か、消極的かに分かれますが、エッチをする/しないは得てして消極的な方のペースに合わせられがち。

つまり、消極的な人の方がセックスに喜びを覚えられる工夫をすれば、おのずと回数は増えてくるはず。「声を出さないようにしてみる」「必ず名前を呼び合う」などのルールを作ってみるのも一つの手です。

●長続きする努力も必要
倦怠期はどんなカップルにも訪れます。好きなはずなのに、会うたびにイライラしてしまう・・・なんて人も。

別れの道を選ぶ前に、続ける努力もしてみましょう。時には大目に見ることも大事。言葉にすると傷つけあってしまうなら、手をつなぐだけでもいいんです。そうやって築き上げた関係が、やがて揺るがないきずなになるのです。

※ 当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:How to safeguard your sex life
http://nz.lifestyle.yahoo.com/womens-health/sex-relationships/relationships/article/-/7091769/how-to-safeguard-your-sex-life/