この日は4つスコアを落とした小平(Photo by Sam GreenwoodGetty Images)

写真拡大

<WGC-ブリヂストン招待 2日目◇2日◇ファイアストーンCC(7,400ヤード・パー70)>
 初日日本勢最高のイーブンパー19位タイにつけた小平智はこの日は2バーディ・6ボギーの“74”とスコアを落とし、トータル4オーバーの49位タイに後退した。

以下は小平のコメント
今日はディボットに入ったりアンラッキーなところもたくさんあって、耐えられたところもあったんですけど。後半になってボギー打っちゃって、きびしかったですね。右からの風のときに気持ち悪くて。それでちょっと左に行ってしまった。今日はやっぱ風ですね。昨日と違うところもあった。
なんとかパターでしのいだところが何か所もあった。今日はパターに助けられました。パター入ってなかったら、78くらい行ってたんじゃないですかね。ミスは16番で3パットしただけ。狙いにいったのがオーバーして3パット。そのセカンドパットだけが今日唯一のミスパット。パットはそこだけなんですが、そこから少し流れも悪くなってしまった。
今日が悪かったんですけど、なんとか残り2日間でイーブンパーに戻して、良ければアンダーに。明日はそれに向けて行きたい。
【3日目の結果】
1位:タイガー・ウッズ(-13)
2位T:キーガン・ブラッドリー(-6)
2位T:クリス・ウッド(-6)
4位T:ビル・ハース(-5)
4位T:ヘンリック・ステンソン(-5)
6位T:ジム・フューリク(-4)
6位T:ルーク・ドナルド(-4)
6位T:ジェイソン・ダフナー(-4)
6位T:バッバ・ワトソン(-4)
10位:キラデク・アフィバーンラト(-3)
19位T:松山英樹(E)他5名
49位T:小平智(+4)他3名
64位T:谷口徹(+8)他4名
<ゴルフ情報ALBA.Net>