サマンサタバサに所属する山村彩恵と香妻琴乃が2日(金)、同社が運営する東京都港区の『サマンサタバサ ゴルフアカデミー』で行われたレッスンイベントに登場した。
人気女子プロの特撰フォト満載!「写真館」
 イベントは山村と香妻のドライバーショットのデモンストレーションからスタート。その後はドライバーとパターのレッスンやトークショー、レアな賞品をかけてのじゃんけん大会などが催され、2人とも「あまり経験が無い」というファンと直に触れる貴重な時間を楽しんだ。
 山村は今季「日医工レディース」で9位に入るなど好調。最近は「パターとアプローチを重点的にやっています。コースをラウンドし、実戦的な練習を多くしています」とショートゲームを磨いているという。「日本女子オープンは出場権が無いので、その前に優勝してメジャー大会に挑戦したい」、後半戦の目標は悲願の初優勝でメジャーの舞台に立つことだ。
 香妻はステップ・アップ・ツアー「ANA PRINCESS CUP」で優勝。来週開催される「meijiカップ」から4試合のレギュラーツアー出場権を獲得した。「その4試合で優勝できれば。今はショットに課題があるので、そこを調整しています」、ステップ優勝の勢いに乗り、レギュラーでも初優勝を目指す。
 キュートな見た目もあり、日増しに人気が高まっている2人のサマンサガールズ。一足先に2勝を挙げ大ブレイクした堀奈津佳も含め、“可愛くて強い”彼女たちの今後の活躍に注目だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
香妻琴乃の特撰フォトギャラリー
山村彩恵の特撰フォトギャラリー
美人ゴルファーを紹介!「今日の美ゴ女」
全英女子OPとブリヂストン招待のリーダーズボード
最新のギア情報&試打レポートをチェック