岩手県観光協会、大真面目に「じぇ」押し
「じぇじぇじぇ!」、驚きです。もうアプリ出てるんですね。NHKの朝の連ドラで人気爆発中の、「じぇ」を心ゆくまで楽しめるアプリ「じぇじぇじぇ」。なんと提供は、岩手県観光協会。「じぇ」を大真面目に広報してます。岩手県、がんばってるなぁ。

一応説明しておくと、「じぇ」とは驚いたときに思わず口をついて出る音ですね。驚きの度合いによって、「じぇじぇじぇ!」と重ねて使うのがポイントです♪



「押してけろ」ボタンをタップすると、「じぇ!」という声が流れます。声は、男性と女性と選べますよ。連打すると、じぇじぇじぇ!となります。ここはぜひ、連打!


さらに、優秀な北の海女になるための訓練として、肺活量を測るゲーム。


さらにさらに、海にもぐってウニを採る海女体験ゲームもあります。フリックして泳ぎながらウニを探し、見つけたら連打! ちなみに、金のウニもあるらしいです。


成績によって、こんな称号が出ます。

ま、ドラマの舞台は東京にうつっちゃいましたけど(笑) でも、まだまだ二転三転ありそうなクドカンドラマ。まだまだ北三陸、熱そうです!

じぇじぇじぇ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/jejeje/id654865639



ダークでキュートな使い魔がえげつないほどの的中率であなたをサポート!!本物の魔女によるタロット占い登場!!!!7(7月27日)