●孤島ボツコハ熱ク萌ユ。

(画像:「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」公式Webサイトより)
©月眠/ステラ女学院保護者会

●キャスト
大和ゆら :牧野由依
鹿島そのら:沢城みゆき
初瀬カリラ:茅野愛衣
陸奥ほのか:斎藤千和
霧島れんと:西崎莉麻
日向八千代:米澤 円
榛名凛  :瀬戸麻沙美 

●ストーリー
高まる鼓動、膨らむ妄想…。
憧れていた「ステラ女学院」への入学が決まり、高校での新生活に胸を躍らせる大和ゆら。
「もしかしたら……ここなら私、変われるかも!」
期待に胸を膨らませ寮の自室で横になると枕の下に「デザートイーグル」がっ…!!
女子高生!?C3部(しーきゅーぶ)!!?サバゲー!!!?
そんな青春サバゲーストーリーが今…はじまる!
●そこは海の上
大和ゆら「わあ、海だ!…なんで?」

彼女が目覚めたのは船の上。

陸奥ほのか「おはよう、ゆらちゃん!今日は大事な親善試合、忘れたの?」

どうやら、先日の夜に試合の準備のため夜更かししたため寝坊したのでそのまま拉致されたようです。
●試合のついでに…
今回の試合は無人島をそのまま借り切って行われます。

※相手チーム名は「瀬戸一家」。関西のチームで全員名字が瀬戸だそうでず。

試合そのものはステラ女学院C3部の圧勝!但し、今回のメインの目的は、

バカンス!

大和ゆら達はバーベキューをしているところを瀬戸アオイが横取りしてしまい、その代わりの食材として出されたのが、

ウリ坊(猪)!

※釈放されました。

大和ゆら「明日も絶対勝とう!」
●ブラジャーフラッグ!
夜中、悪夢で目覚める大和ゆら。彼女は以前戦わずして棄権した光景がフラッシュバックしていたようです。

初瀬カリラ「フラッグが見当たらないんだけど…。」

※先日のドラム缶風呂の焚き付けにフラッグを使用してしまった模様。

鹿島そのら「それなら心配無い。フラッグの代わりなら準備してある!」

とフラッグとして使用しているのは、

ビキニのブラジャー!しかも初瀬カリラと陸奥ほのかのもの。

ということは、

初瀬カリラ「この水着、おかしいだろ!」

初瀬カリラ:貝殻ブラジャー
陸奥ほのか:葉っぱブラジャー


※鹿島そのら、良くやりました!

相手チームの瀬戸一家もフラッグを燃やしてしまったため「センターフラッグ戦(※」に変更!

※一つのフラッグを自分の陣地に持ち帰るルール。
●大和ゆらの変化!
特に初瀬カリラと陸奥ほのかは今回の試合に勝利しないと、

ノーブラ確定!

※ステラ女学院C3部チームは全員水着ですね。

この勝負では重量のあるフラッグを瀬戸一家に奪われてから、陣地へ戻るまでに取り返すが勝敗の鍵になります。しかし、スピードがあり二丁拳銃の瀬戸一家に翻弄されてしまいますが…。

ネタバレ後、態勢を立て直す大和ゆら。しかも自ら積極的に動き指示を出す場面も!

見事、ステラ女学院C3部チーム勝利!

そんな大和ゆらの変化を見て鹿島そのらが感じた事は…。

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第4話「エアガンの神様」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第3話「戦わずして負けを認めるという事」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第2話「(C3部(しーきゅーぶ)を)やらないか」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第1話「初めてのサバイバルゲーム」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 」TVアニメ公式Webサイト