写真提供:マイナビニュース

写真拡大

2012年11月に公開され大ヒットを記録したアニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に登場する碇シンジと渚カヲルをイメージしたフレグランスミスト「Cosmetic with EVANGELION 2WAY フレグランスミスト TYPE-13」の発売が決定し、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約販売受付がスタートした。

本商品は、空や海の様な広がりを持つ優しいカヲリで碇シンジをイメージした「Shinji:ブルームスク」と、水のような透明感が清々しいカヲリで渚カヲルをイメージした「Kaworu:ホワイトシトラス」の2本セットとなる。

パッケージは、オリジナルの描き下ろしイラスト。二人のプラグスーツのカラーをイメージしたボトルは、第13号機に乗っている姿を思い起こさせるデザインとなっている。スプレータイプで携帯にも便利で、セラミドなどの整肌成分を配合しており肌にも衣類にも使える仕様。外出前の身だしなみ、食事後の臭いが気になる時に衣類の上から吹きかける香水、入浴後の保湿用など、あらゆる場面で使用可能となっている

商品価格は、2本セットで3,150円。予約受付期間は9月30日23:00までとなるが準備数に達し次第販売終了、商品の発送は12月を予定している。

(C)カラー