ネスレ 世界初のカプセル式ティーマシン上陸

写真拡大

 ネスレが、世界初のカプセル式ティー専用マシン「SPECIAL.T(スペシャル.T)」を9月1日から発売。これを記念したパーティーが7月31日の青山のニコライバーグマン本店で開催された。パーティーにはゲストとしてモデルのすみれが登場し、一足早く新商品で抽出したお茶を味わった。

ネスレがカプセル式ティーマシン発売の画像を拡大

 Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)がディレクションしたフラワーアートで飾られたパーティー会場には、「SPECIAL.T」ティーマスターに起用された料理人脇谷友詞による料理が振舞われ、約200人の来場者がお茶と料理を楽しんだ。自称、芸能界で1番のお茶好きというすみれは「全28種類のフレーバーも全て試してみたい」とコメント。父である石田純一に同商品をプレゼントすると笑顔で話した。

 「SPECIAL.T」は茶葉が封入された独自のカプセルを使って抽出する世界初のカプセル式ティー専用マシン。それぞれの茶葉に応じて自動設定される最適な抽出方法により、味わい深い一杯を抽出できるため、2010年9月にヨーロッパで発売して以来順調に売上を伸ばしているという。レッド、ホワイト、グリーン、グレーの4色で展開され、14,800 円で販売される。

http://www.nestle.co.jp/