食べ物の有り難みも分かる!可愛いけど、ちょっとブラックなゲーム「ようとん場」をご存じですか?

ようとん場オーナーとなり、かわいい子豚を育てて、最終的に出荷するシュールなゲームです。


全国のユーザー=ようとん場オーナーが出荷する豚はなんと1日2万頭以上!豚への感謝の気持ちがわき出てきそうです。

かわいい豚がたくさん登場!全国のオーナーと競いながら、豚のうんち掃除やエサやり、病気にならないようワクチンを接種します。


手塩に掛けて育てた豚が成長する様子は楽しい!熟練になると、育てられる豚の種類も増えていきます。全部で56種類いるので、「ぶた図鑑」をコンプリートする楽しみもあります。

毎日プレイしたくなる毎日「ハントチケット」をもらえます。このチケットを使うと、麻酔銃で子豚をハントし、新しい豚を入荷することができるという、なんともまぁ、リアルです…。

レアな豚をハントするための「レアハントチケット」もありますよ!


育成を早めるためのアイテムが様々あり、オーナーが熟練になればなるほど、アイテムを効率的に使って育成ができます。

可愛い豚のイラストに癒やされて、食の恵みに感謝できそうなアプリです!

ようとん場※無料(課金アイテム有り)

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id657675944