●浸水

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

<キャスト>
朝比奈絵麻:佐藤利奈
長男・雅臣:興津和幸
次男・右京:平川大輔
三男・要:諏訪部順一
四男・光:岡本信彦
五男・椿:鈴村健一
六男・梓:鳥海浩輔
七男・棗:前野智昭
八男・琉生:竹内健
九男・昴:小野大輔
十男・祈織:浪川大輔
十一男・侑介:細谷佳正
十二男・風斗:KENN
十三男・弥:梶裕貴
ジュリ:神谷浩史
日向 麟太郎:てらそままさき
朝日奈 美和:井上喜久子

●ストーリー
会いたいときに会えるけど、愛を囁き合うには近すぎる――
それがわたしたち、キョーダイ。

父の再婚をきっかけに、突然13人もの兄弟ができた女子高生・絵麻。
東京都・吉祥寺に建つ「サンライズ・レジデンス」というマンションでたくさんの兄弟と一緒に暮らすことになり、戸惑いながらも楽しく充実した毎日を過ごしていた。
あくまで“家族”として兄弟に接する絵麻だが、兄弟たちはそんな彼女に特別な想いを抱きはじめる。
ひとりの少女をめぐる恋模様は、やがて兄弟間の衝突(コンフリクト)に発展してしまい……!
禁断のキョーダイ的“恋愛衝突(ラブコンフリクト)”開幕!
●お花見
絵麻「あっ!夕飯の材料が何も無くて…。」

本日は次男・右京が食材の購入を忘れていたらしく、冷蔵庫が空っぽ!そこで、

五男・椿「今日は俺達と昴だけなんだから外で良いんじゃない?」

そこで急遽お花見に行く事に!
●狂乱の宴!
五男・椿「今、暇?」
七男・棗「暇じゃない!」
五男・椿「今花見してるんだけど棗も来るよな!じゃあ!」


※結構強引な性格の六男・梓。

七男・棗「とか言いながら来てるし。」

※彼もお花見には満更でもない様子。

五男・椿(若手声優)が酔っ払って歌うと瞬く間に女性ファンが集まってきます。

お花見で急ぎで作った絵麻の唐揚げ。

七男・棗「美味いよ!」
絵麻「良かった!ほっとしました。」


遅れてやってきた九男・昴が、絵麻と飲み物の買い出しに付き合う事に!
●池に落ちる!
九男・昴「今度の試合、絶対見に来てくれよな!お前の前で勝ちたいんだ!」

彼には思うところがあるようです。

アヒルと戯れていた十三男・弥。ところがアヒルがいきなり吠えて彼は池に落ちそうになります。

七男・棗「危ない!」

七男・棗、池に落ちる!


七男・棗は絵麻と九男・昴との出会いが偶然だと考えていないようですが…。その点に執拗なまでに拘ります。
●担当
七男・棗「昴、月刊バスケ読んだぞ!調子崩しているんだって、この大事な時に!」
九男・昴「現役の俺の事は放っておいてくれ!」


本来であれば七男・棗にとってはどうでも良い事のはず。それを材料に叱責するという事は…!

翌朝、庭の掃除をしている絵麻。すると九男・昴がやってきます。

九男・昴「ここ、俺の役目だから。」

※九男・昴は庭の掃除担当のようです。十男・祈織が花壇担当。

久々に四男・光(小説家で女装家)がやってきたとき、料理中に次男・右京と絵麻がいちゃついていたのを見て、

四男・光「右京、その娘の首筋に触ったら赤くなってるわよ!」

※次男・右京が料理担当だとすると四男・光の担当は?
●バスケットボールの試合
絵麻が九男・昴の大学バスケットボールの試合を見に行くと、それまで不調だった彼が途端に絶好調!

絵麻「すごい!昴さんが逆転シュート!」

※偶然(必然)に来ていた七男・棗も珍しく九男・昴を褒めています。

そこに九男・昴がやってきて絵麻を抱擁しながら、

九男・昴「お前、好きな男っているか?いや、付き合っている男っているか?」
絵麻「い、いませんけど。」
九男・昴「ずっと俺の側にいて欲しい!」

しかし、七男・棗が彼を咎めます。その中途半端な九男・昴の態度に対して…。

七男・棗「お前、昴と付き合ってるのか?」
絵麻「いえ、私達兄妹ですよ。」
七男・棗「すまない!お前を傷付けるつもりは無かった!」


七男・棗にとって妹である絵麻は恋愛対象に成り得るのでしょうか?

「BROTHERS CONFLICT」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第4話「潔く負けを認めるという事」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第3話「弟からキスを迫られる三者面談な結婚式!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第2話「絵麻の平凡な非日常」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第1話「兄弟愛こそ美しきものかな」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「BROTHERS CONFLICT」TVアニメ公式Webサイト
「BROTHERS CONFLICT」AT-X公式Webサイト