FWジャンパオロ・パッツィーニがゆっくりと回復している一方で、ミランの負傷者が増えている。コンフェデレーションズカップで負傷したDFイニャツィオ・アバーテのほかに、DFダニエレ・ボネーラが右ひざ膝蓋骨の骨折、FWロビーニョが左内転筋の挫傷でそれぞれ離脱した。

それだけではない。プレシーズンマッチのためにミュンヘンへ向かう直前に、さらに2人の選手をミランは失ったのだ。DFフィリップ・メクセスとDFマッティア・デ・シリオである。守備陣が緊急事態に陥り、ミランは補強に動いている。

デ・シリオは左ひざを痛め、10〜15日の離脱とのこと。一方のメクセスは太ももの筋肉を痛めている。両選手は31日と8月1日に行われる「アウディ・カップ」に出場できない。なお、FWマリオ・バロテッリとMFリッカルド・モントリーヴォ、DFクリスティアン・サパタも同大会を欠場する。3選手は8月2日にフランクフルトでチームに合流し、その後のアメリカツアーへと帯同する予定だ。

このため、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は「アウディ・カップ」とアメリカで開催される「ギネス国際チャンピオンズカップ」に向け、4人の下部組織選手を招集している。