地味だけど、日付が入っただけで懐かしい写真に変身!
このアプリを見つけるまで、昔は写真に日付が入っていたことすら忘れていました。でも、アルバムをめくれば、あどけない時も、消したい超デブ期も、思春期の酸っぱい思い出も、みんな写真は日付入りでした。と、思い出したら、入れたくなったでしょう? 写真に日付が入れられるアプリ「DateCam S - 写真に日付を」。無料です。


このアプリで撮れば、すぐに日付が入るので、その辺は説明がいらないですね。ただ、他にも機能はあって、こんなフチ付きもできます。そういえば現像のたびにフチありかなしか、光沢ありかなしかを聞かれたなぁ。って、そろそろ年齢がバレるので思い出話はやめておこう……。


他にも、モノクロ・セピアや、解像度などをいじることができます。


セピア、フチあり、日付入りの全部入りはこんな感じ。もう、明治生まれの祖父の時代までさかのぼれそうです。その頃は、逆に日付を入れる機能はなかったけどね。

DateCam S - 写真に日付を※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/datecam-s-xie-zhenni-ri



1ミリの予断も許さぬスーパー精度!!的中率99.999%『1億データ解析占い【あなたの現実】BEST1当たる星占い』(7月27日)