「ウォール・タニタ奪還計画」に参加できる

写真拡大

タニタは、アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションした「オリジナル歩数計」の予約を2013年9月12日まで受け付けている。

「幻の第4の壁ウォール・タニタ」を目指す

「巨人たちの出現により壁から出られなくなった人類は運動不足や生活習慣病による社会的健康被害を受け、兵力が激減。巨人との戦いにおいて不可欠な立体機動装置もつかいこなせないほど弱体化の一途をたどっていた。そんな時、発明家タニータによって提唱されたのが『歩数』をはかること。彼の提案した日々の歩数を増やすことにより、兵力UPが可能となった」

――購入者はこんな設定の限定WEBイベント「ウォール・タニタ奪還計画」に参加できる。第1の壁ウォール・シーナから「幻の第4の壁ウォール・タニタ」を目指し、歩くごとに訓練兵から兵士、班長〜司令官まで階級がアップ、歩数計のキャラクターから応援メッセージをもらえる。また、歩数をLOPPI端末からアップロードすることで、ランダムに現れる巨人に攻撃を加えたり、ポイントを貯めて声優サイン入りポスターなどのプレゼントに応募できたりする。

人気キャラクターのエレン、ミカサ、アルミン、リヴァイをあしらった全4種をラインアップした。価格は各3990円で、ローソンのLOPPI端末またはローソンネットショッピングでのみ予約を受け付ける。引渡しは10月31日を予定している。