ドッグランで公園デビューしたり、ワンコ同士で子作りも!飼い主に忠実で人なつっこいワンコはいつの時代も人気のペット。でも実際には忙しくて毎日お散歩に連れて行ったりお世話したりできないし、そもそもウチのマンションはペット禁止……そんなアナタに、とっても賢くてかわいいワンコに会えるアプリをご紹介します。

「旅するペット あにもる」は日本中に散歩に出かけてお宝を集めてくる愛犬「あにもる」を育てる育成ソーシャルゲームアプリ。「あにもる」はなでてあげたり、体を洗ってあげたりゴハンを食べさせることで成長していきます。

お散歩に行けるエリアは全部で150。「あにもる」が成長すればする程遠くのエリアにお散歩に行く事ができます。また、「あにもる」とお部屋をカスタマイズしたり、ユーザー同士での交流・協力プレイも楽しめます。またユーザー同士のiPhoneをBumpさせることで「あにもる」に子供を作らせる事も可能です。

お散歩に出かけたエリアでは「イベント」が発生し、イベントをクリアすることでお宝をゲットできます。「あにもる」はゲットしたお宝をお家に持って帰ってくるので、アナタの宝箱に大事にしまってあげましょう。イベントの内容はエリアごとに変わるので、お出かけするたびにドキドキが味わえます。

ここまで読んで「なんか見覚えあるぞ」と思った方、するどい! 実は「旅するペット あにもる」は2011年2月にリリースされ30万ダウンロードを達成した人気アプリ。今回リリース元を変えリニューアルされました。今ならリニューアル記念キャンペーンとして、期間中毎日ログインすれば5000ポイントがプレゼントされる「ポイントゲットキャンペーン」(2013年8月2日まで)と、体力の回復スピードがアップする「体力回復3倍キャンペーン」(2013年8月8日まで)を開催中! この機会に急げ〜!


旅するペット あにもる ※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/lusurupetto-animoru/id485253504