Googleでガリガリ君の「赤城乳業株式会社」を検索してみると……

皆大好き氷のお菓子「ガリガリ君」。そのガリガリ君を製造・販売していることで有名な「赤城乳業株式会社」さんを、Google先生で検索するとちょっととんでもないことになっています。

【関連:Googleで「斜め」と検索してみると……】

赤城乳業


Google先生といえば、固有名詞を検索した場合、検索結果とともにその検索対象の情報と写真を右側にまとめて表示してくれます。
ただ、時としてその右側の情報が全く違うものだったり、実際とは異なる写真が表示されたりで、これまでにも何度も私達を驚かせてくれました。
(過去には、声優の「田村ゆかり」さんを検索すると右側に般若のお面が表示されていました。現在では修正されています。※)

今回発見された検索結果には何故か「赤城乳業株式会社」の説明とともにマツコ・デラックスさんのお写真が……。
実はこれ、マツコ・デラックスさんが以前、赤城乳業株式会社の商品CMに起用されたことがあり、その際のリリースが引用されているからなのです。

今回の発見は、Google先生の大きな間違いではなかったようですが、それにしても何も知らない人にとってはマツコ・デラックスさん=赤城乳業株式会社の社長?と一瞬勘違いしないでもありません。
そのうち修正がかかるとは思いますが、気になる方は早めに検索して楽しんでください。検索する際には「赤城乳業株式会社」とフルネームで!

なお、赤城乳業株式会社では8月6日からポケモンとガリガリ君のコラボ第3弾商品「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」が全国のコンビニエンスストア限定で発売されます。
こちらは当たりがでると、「ポケモン×ガリガリ君Tシャツ〜光る!覚醒ガリT〜」がもれなくもらえるキャンペーンが実施されるそうですよ。価格は税込126円。

※修正を確認して記事にいたしましたが、現在再び表示されているようです。