●モテないし、ちょっといい夢見るわ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会

<キャスト>
黒木智子:橘田いずみ
黒木智貴:中村悠一
ゆうちゃん:花澤香菜
智子の母親:早水リサ

●ストーリー
「女子高生」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”。しかし現実は違っていた…。

高校に入学して2ヶ月経っても彼氏どころかクラスメイトともまともに会話もできず、無残な現実が襲い来る!
この状況に焦った智子はモテるための行動を開始した。
だが…、クラスの中でも目立たず、極度の人見知りで他人とコミュニケーションをとるのが苦手な智子は、家族以外の人間と会話をすることから始めなければならなかった…。
モテない女子高生“黒木智子”がモテるようになる為に孤軍奮闘するのだが…
智子に明るい未来は待っているのか!?
モテない女子高生の苦悩が始まる!!
●Hな夢
午前2時過ぎまでネットサーフィンに興じる黒木智子。

黒木智子「そろそろ寝るか。最後に適当な記事を見て…。」

そこで彼女の目に入った記事は!

これでアナタも夜の冒険者!Hな夢を見る方法♀♂


その記事の内容は、

「某大学の研究によると、うつぶせ寝は他の体勢で眠るよりHな夢を見る確率が高くなることが分かった。うつぶせ寝の場合、胃や肺が圧迫されるため、脳への酸素供給量が減り、酸素不足に陥った大脳が混乱して夢をHなものにするらしい。」

これを真に受けてうつぶせ寝を実行する黒木智子。しかし、なぜか人生のワースト5に入る悪夢を見てしまいます。

そこで圧迫感を強めて再び寝る黒木智子。しかし、更に悪夢が悪化するだけ!

黒木智子「ふざけんな!」

当然ながら翌日は完全に寝不足。授業の小テスト中に寝てしまいますが…。

なぜか念願のHな夢を見てしまったようです(多分)。
●痴漢電車!
黒木智子「つまりHな夢を見る為には座った状態が一番ということか!あるいは小テスト中の居眠りという背徳感。更に男に囲まれたこの環境が!」

※実際のところは良く分かりませんが…。

女子生徒「今朝、電車で痴漢に遭っちゃってさ!」

ちなみに電車に乗っていても痴漢とは全く縁が無い黒木智子。本来ならば喜ばしいのですが…。

黒木智子「弾力は申し分無い。それのこの細い身体。抵抗する腕力も無さそうだし、今時黒髪って清純さをアピってるだろ!では一体何が足りないってんだろ。」

そこで親友のゆうちゃんに相談する黒木智子。

※ゆうちゃんは友達と一緒に電車に乗るため痴漢に遭わないみたいですが、1人だと結構危険らしいです。

黒木智子「もしかして私以外の女子高生は殆ど痴漢にあっているのか!?」

翌朝、通学中の電車が15分止まり、とたんに満員電車に巻き込まれてしまう黒木智子。ところが、

黒木智子「何か股の下に棒状の堅い物が!もしかして痴漢!?」

念願の痴漢に遭ったらしいのですが…。あまり気分の良いものでも無いようです。

※そうでしょうね!

そこで電車を途中下車しようとするも、

黒木智子「何か棒のようなものの先がそり曲がってる!」

股間に痛みを感じる黒木智子でしたが、誰も助けてくれないため自分で何とかする事に!

そこで駅のホームに飛び出した彼女は、

黒木智子「痴漢です!グイグイ食い込んでいるの!」

それは薙刀でした!

女子生徒「ごめんなさい。薙刀を抜こうとしたのだけど!」
黒木智子「……。」

黒木智子「ゆうちゃん、ごめん。さっき、薙刀にレ○プされちゃってさ!?」
●可愛いパンツ
女子生徒A「この水着、超可愛い!?」
女子生徒B「露出多くね?」
女子生徒C「夏は肌見せてナンボでしょ!」


グラビアアイドルを見て色めき出す女子生徒達を横目で見て悪態をつく黒木智子。しかし、

黒木智子「みんな下着が!ブラが透けて!いや、あれはわざと見せているのか?」

ちなみに黒木智子が身に付けているのはタンクトップと安物のパンツですが…。

黒木智子「だが逆に私が可愛いパンツを履きさえすれば!」

そこで彼女は可愛いパンツを買おうと試みますが、何処で購入すれば良いか分かりません。そこで

黒木智子「ゆうちゃん、どんなパンツを履いてるの?」

※明らかに違うニュアンスで捉えられています!

とにかくゆうちゃんと可愛いパンツを買いに行く事になった黒木智子!

女性下着専門店に初めて入る黒木智子。匂いからして既に違います!

黒木智子「このパンツ、桃の香りがするよ!」
ゆうちゃん「もこっち、それはお店の匂いだよ…。」


逆に可愛いパンツだらけで目移りする黒木智子。

黒木智子「ゆうちゃん、私に似合うパンツはどれかな?私に履かせたいパンツは?」
ゆうちゃん「そんなこと今まで思った事ない!」


ゆうちゃん、少々困りながらも可愛いパンツを選ぼうとしますが、

黒木智子「ゆうちゃん、可愛いよな。あんな可愛い娘があんな可愛いパンツ履いて、あんな短いスカート履いて定期的にパンチラして…。」

黒木智子、ただでさえ危ない妄想癖が暴走!

※妄想中、ゆうちゃんのランジェリーやパンチラも全開バリバリ!

黒木智子「こんな娘の彼氏だったら、こりゃほんまボッキンもんやで!」

※詳細は避けますが、危なすぎます!
●買ってしまった!
ついに可愛いパンツを買ってしまった黒木智子ですが…。

いきなり、パンツを失くす!

しかし授業中、黒木智子がハンカチと思って手にしたのは、

可愛いパンツ!

黒木智子、動揺のあまり、

パンツ、切り裂く!

そこで彼女が癒しのためにBLゲームを購入すると福引券を頂き、3等賞当選!その当選品は、

ハンドマッサージャー!

BLゲームとハンドマッサージャー、この微妙な組み合わせですが、

黒木智子「結構良いわ、これ!」

しかし、BLゲームに興じながら安眠している姿を父親に見られる!

「や○な○か」以外のBLネタは久しぶりな「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第3話「雨に流された恋」(ネタばれ注意)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第2話「女の子は恋で生まれ変われる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第1話「喪女・黒木智子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第12話「えっー!?お尻のマークですかァ?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」TVアニメ公式Webサイト
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」AT-X公式Webサイト