夏限定!サンシャイン水族館が「ヒーリングアクアリウム」に変身

写真拡大

いくらクールビズと言っても夏の暑さ・イライラはそうそう緩和できない!とグッタリしているお疲れ気味のあなたにオススメなのが、7月20日(土)〜9月1日(日)まで開催している夜のサンシャイン水族館の「ヒーリングアクアリウム」。どんなイベントなのかをさっそく広報の方にお聞きしてみると・・・。

「サンシャイン水族館が2011年にリニューアルして以来、今年初の開催となります。南の海の浅瀬をイメージした大水槽『サンシャインラグーン』がライトダウンされ、青い夜の海のようなライティングの『ムーンナイトラグーン』へと変身します。アロマの香りもあわせてお楽しみいただける、大人の女性が楽しめる癒しのスポットとなります」とのこと。

昼は家族連れも多くてワイワイとにぎやかなサンシャイン水族館が、「ムーンナイトラグーン」(18:30〜21:00)になることで一転、大人の癒しスポットへ。メインはこの大水槽の「サンシャインラグーン」だけれど、一部の水槽も同じようにライティングを変更した「ヒーリングアクアリウム」仕様になるとのこと。しかも、水族館は入場券の半券提示で当日限り再入場可能なんだとか。昼の水族館を楽しんで、ショッピングや食事、他のイベントなんかをたっぷり楽しんでから、仕上げに「ヒーリングアクアリウム」で癒されることが可能ってこと。ちなみに、水族館の屋外エリア・マリンガーデンではこの時期「南国ビアガーデン」を開催中。ステージイベントでは日替わりでファイヤーダンスをはじめ、ハワイアンフラショーや、ウクレレライブなど様々なイベントを開催しているそう(火曜日定休)。さらに、時間限定(18:30〜19:30)でサンシャインアクアリングを泳ぐペンギンを見ることも!! オトナならではの水族館を楽しんじゃおう!