●じめじめしめじ 残念王子の逆襲

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

<キャスト>
鵜野うずめ:大橋彩香
ささら:津田美波
カティア:徳井青空
しめじ:赤千夏
小明(あかり):長谷川明子
マドレーヌ:大原さやか
羽月まない:上坂すみれ
戸取かがみ:三澤紗千香
クノイチくう:大亀あすか
清正小町:名塚佳織
鵜野みこ:山岡ゆり
鵜野みこと:倉田雅世
三笠凛人:津久井教生
ラフレシアの君:保志総一朗
トゥネ、岡崎れいか:本多真梨子
ゆがけ:長妻樹里
すずり、うきわ:小岩井ことり
ポンポン:原嶋あかり
アロエ:南里侑香
チャンパ:照井春佳
バジル:大亀あすか
吉良一成:松岡禎丞

●ストーリー
「天翔ける星の輝きよ。時を越える水晶の煌めきよ。今こそ無限星霜の摂理にもとづいて、その正しき姿をここに現せ!」

鵜野うずめは勉強も運動もそこそこのごく平凡な中学2年生。だがある日、彼女の運命は大きく変わってしまう。特殊な能力を持つ女の子・ファンタジスタドールを実体化できる不思議なカードを手に入れてしまったのだ。

うずめはカードマスターとなり、5人の個性的なドールたちと契約。街を、いや世界を救うための戦いを始める……“どうしよう、私には無理”とあわてるけれども、うずめはもはや逃れられない。

さまざまな武器やコスチューム、特殊イベントのカードを組み合わせて戦っていかねばならない。しかもドールたちは、次々と、可愛い要求をつきつけてくる。うずめは世界を守れるのか!? いや自分自身を守れるのか!?
●しめじの悩み
しめじが寝ながら電動マッサージ機の上で何かを考えています。それは彼女のマスターである鵜野うずめに対するもの。

しめじ「自分はマスター(鵜野うずめ)の役に立っているのだろうか?」

そして彼女が取り出したる箱は…。
●しめじの思い出
鵜野うずめは岡崎れいかからホラーDVDを借りるのを断ります。今までの彼女であれば断り切れなかったのですが…。

しかも、家族にさらさ達ドールの存在を勘付かれたり…。

※シャンプーやリンスの減り具合から分析されています。

そこで鵜野うずめはドール達にお説教タイム!ところが、しめじは何処か上の空。その原因は一体…。

「はじめまして、しめじちゃん!」

しめじがアロエと共に以前仕えていたマスター、しめじは前のマスターが大好きでした。ところが…。
●しめじのトラウマ
鵜野うずめ「お風呂ルーレット!これで選ばれた2名のみが私とお風呂へ入れる!」

お風呂ルーレット、瞬時に小明がヨーヨーで破壊する!

マドレーヌ「ご主人様、あんまりです。年頃の女の子にお風呂に入るななんて…。」

確かに!しかしマドレーヌに限って言えば年頃の女の子というには(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

それはともかく、鵜野うずめはしめじに対してハンバーガー等を奢ります。それは彼女なりの気遣い、それ自体はしめじも嬉しいようですが…。

しめじは前のマスターとの思い出が忘れられず、そして前のマスターに突然裏切られた事がトラウマになっているようです。

しめじ「貴方もいつか私を捨てるんでしょ!」

しめじのこの言葉に対して、すぐに否定出来なかった鵜野うずめは後悔します。
●捨て身
店の外へ走り出すしめじを追い掛ける鵜野うずめ。しかし、外には残念王子こと吉良一成とそのドールであるアロエが待ち構えています。

しめじ「アロエ!なんでそこに!」

かつての仲間であったアロエに対して攻撃されるしめじ。そのアロエもしめじに対して攻撃するのをためらっているようですが…。

続いて残念王子はアロエとトラップカードを使い、鵜野うずめのドール達を封じ込めます。特にしめじに対しては高圧電流を流しますが…。

鵜野うずめは身の危険を顧みずしめじを救出しようとします。そして、彼女の捨て身の行為にしめじも心を開きます。

※残念王子のドールと比べて扱いが格段に良いです。

残念王子「チェンジ!」
アロエ「まさかこれは!?」


アロエのコスプレは何と、

雷様!

アロエはしめじを人質にとり、鵜野うずめのカードを奪い取ろうとしますが…。
●アロエの心
残念王子のあまりにもドールに対する扱いの酷さに3人とも、

残念王子のドール、自主退職!

ラフレシアの君「あれは伝説の不採用通知!」

※本当は退職届だと思います!

怒りに任せて残念王子はアロエに対して自爆指示を出し、彼女は受け入れて1枚のカードへ戻ります。

これにはチャンパとバジル、残念王子へお仕置きプレイ炸裂!

ラフレシアの君「今ならまだ間に合う!リカバリーカードを使うんだ!」

リカバリーカードによってアロエは生き返ります。しかし、

アロエ「私だけはマスターの元に戻ります。」

アロエの心は誰にもわかりませんが…。代わりに残念王子のカードを鵜野うずめへ譲渡する事に!

以前のマスターに裏切られたしめじ、鵜野うずめというマスターによって大きく変化したようです。

「ファンタジスタドール」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ファンタジスタドール」第3話「マドレーヌはおせっかい?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ファンタジスタドール」第2話「へっぽこマスターうずめ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ファンタジスタドール」第1話「カードマスターうずめ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ファンタジスタドール」TVアニメ公式Webサイト
「ファンタジスタドール」AT-X公式Webサイト