“リアル宝探し”「夜のSA GA SE」で一味違う真夏の夜を体験!!

写真拡大

夏だもん、せっかくならアウトドアで遊びたいし、いつもとは違うデートも楽しみたい! けど、日中は暑いし、日焼けも心配・・・とお悩みのカップルに朗報! 8月3日(土)、17日(土)、31日(土)、9月14日(土)にお台場エリアで開催される夏季限定の“リアル宝探し”「夜のSA GA SE(サガセ)〜幻の絵画の秘密〜」ならバッチリ。いったいどんなイベントなのかというと・・・。

「“リアル宝探し『SA GA SE』”とは、宝の地図に描かれた難解な暗号を解きながら指定エリア内を捜索し、『宝物の在り処』を見つけることができるかを競う宝探しイベントです。参加者には2km〜4kmのエリアに隠された宝物を80〜90分以内に発見して頂きます。昨年11月に実施した第1弾中華街エリアを皮切りに過去5回開催してきましたが、参加者は累計で2500人を超えています。多くの参加者からは『いい運動になった』との声をいただいております。夏の夜は、花火大会やお祭りなど様々なイベントがありますが、一味違った思い出作りをしたいと考えている方や身体を動かす遊びをしたいと考えている方にはピッタリのイベントです。夏休み中の学生さんや現地を訪れたカップル、ファミリーに、昼間の宝探しとは異なるワクワク感やスリルを味わっていただきたいと思っています」と広報さん。

懐中電灯片手に人気の観光地を大捜索なんて楽しそう! 参加人数は2名プラン(1名あたり3500円)、3名プラン(1名あたり3300円)、4名プラン(1名あたり2800円)とわかれているから、カップルでも友達カップルとダブルデートでも参加できちゃう。みんなでワイワイ知恵を出し合って一味違う夏の夜を満喫しちゃおう!