●恋愛研究再開!と思ったら……

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©宮原るり・芳文社/藤女生徒会

<キャスト>
倉橋莉子:沼倉愛美
真木夏緒:赤千夏
棚橋鈴音:水瀬いのり
榎本結子:佐倉綾音
水嶋沙依理:大地 葉
南桃香:秋奈
市川奈々:日高里菜
桐山美花:諏訪彩花

●ストーリー
「わたしたち、TVアニメでも恋愛研究します!!」

名門、私立藤崎女子中学校。
通称“藤女”と呼ばれるこの中学校の生徒会室では、日夜“恋をするためのレッスン”が繰り広げられていて……?
●前回のあらすじ
榎本結子と水嶋沙依理も復帰した藤女生徒会。

真木夏緒「恋愛研究はこれからも続けますので参加するか黙認して下さい!」

実は榎本結子も隠れて恋愛研究に参加!ハンカチ落とし作戦実行!しかし空振り!
●師匠?
一応、生徒会としての職務が終わった所で、

真木夏緒「恋愛研究の時間ですよ、莉子師匠!」

今回は坂道でオレンジを落として犬を放して男性を捕まえるシチュエーションらしいですが…。

※訳の分からないシミュレーションです。

真木夏緒「ずっと欲求不満で…!」
水嶋沙依理「それを駅前で叫べば直ぐに出会えるよ!」

※確かに!
●恋愛スナイパー
ちなみに自称恋愛スナイパーの倉橋莉子は狙撃率0%でゴ○ゴ13も別の意味で真っ青!そして合コンを小学校入学直後に済ませたと豪語する彼女。

彼女は小学5年生までしていたサッカーや小学校6年でしていた塾通いを男性との出会いの場だと主張!

水嶋沙依理「まるで習い事だな!」

彼女達の髪に対する拘り。ロングヘアー特有の技があるみたいですが…。

※どれも痛すぎます!
●恋愛相談
目安箱に恋愛相談が!

「好きな人に贈り物をしたいのですが何を贈れば良いのでしょうか?」

しかし男性の好みを知らない倉橋莉子は雑誌に書いてあった事を真似しようとするも、水嶋沙依理にあっさり見抜かれます。

しかも、真木夏緒の父親が有名なランジェリー会社の経営者。そして真木夏緒の父親(真木正信)の特集番組を全員で視聴すると(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

しかも、そのブラジャーのブランド「サマーリボン」(サマー=夏 リボン=緒)には(※…。

※ディレクターズカットが入りました!
●調査結果発表!
恋愛相談の取材のため塾に行くとする倉橋莉子。その調査結果を見て疑いの目を持つ水嶋沙依理。

ちなみに水嶋沙依理は、

水嶋沙依理「彼氏に聞いた。」

※もっとも水嶋沙依理も少々見栄張っている模様。

手作りや高価な物は不評みたいです。

ちなみにその結果発表の方法は、

給食時間の放送室ジャック!

「恋愛ラボ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「恋愛ラボ」第3話「失敗をフォローしあえる関係」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第2話「抱き枕攻防戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第1話「恋愛研究!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「恋愛ラボ」TVアニメ公式Webサイト
「恋愛ラボ」AT-X公式Webサイト