●リーンボックスの週末(ガールズナイト)

(画像:「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式Webサイトより)
© 2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会

●キャスト
ネプテューヌ:田中理恵
ベール:佐藤利奈
ノワール:今井麻美
ブラン:阿澄佳奈
コンパ:酒井香奈子
アイエフ:植田佳奈
がすと:桑谷夏子
日本一:水橋かおり
5pb.:nao
RED:伊藤かな恵
イストワール:かないみか
マジェコンヌ:たかはし智秋
ワレチュー:二―コ
ネプギア:堀江由衣
ユニ:喜多村英梨
ロム:小倉唯
ラム:石原夏織
キセイジョウ・レイ:小林ゆう
アプネス:庄子裕衣

●ストーリー
ここは、ゲイムギョウ界。「女神」と呼ばれる存在が国を司る、現実とは異なる世界である。四人の女神が統治する四つの国家の名前は、プラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックス。

各国の間では、女神の力の源「シェア」をめぐる争いが、長年にわたって続けられてきた。しかし、互いの国力をいたずらに削る状況を危惧した女神たちは、シェアを武力で奪うことを禁じる「友好条約」を結ぶ。

友好条約のもと、新たな関係への一歩を踏み出す四人の女神たちと、その妹たち。ときに笑い合い、ときにぶつかり合い、ときに手を取り合う、カラフルな日々の幕が開ける。ゲイムギョウ界には、どんな明日が待っているのだろうか――。
●リーンボックスの女神、ベール
ノワール「流石リーンボックスの歌姫、5pb.ね!」

ベールから5pb.のライブに招待されたネプテューヌ達。しかし、肝心のベールの姿が見当たりません。そこで彼女の屋敷へ向うと、何と18禁のアダ○トゲ○ムの山が!

漸く見付けたベールは何をしていると言えば、

ブラン「どう見てもネトゲ―ね!」

ベールはネットゲームに嵌っている模様。

ネプテューヌ「駄目女神だね〜!もしかしたら私より駄目かも!」
一同「それは無い!」


ベールのあまりのだらしなさに対してノワール達は彼女の代わりに部屋の片づけや料理の準備をする事に!
●ホームパーティ
あまりの惨状に阿鼻叫喚の空間だったベールの部屋も漸く片付いた頃、買い物に出掛けていたコンパはワレチューと出会います。すると、

ワレチュー、コンパに一目惚れ!

※ネプギアがワレチューの落し物を拾ったときに倒れてしまいますが…。

ベール「皆さん、お待たせしましたわね。我が家のホームパーティーへようこそ!」

ちなみにベールのしていた事と言えば、

ネットゲームで遊んでいただけ!
●ベールのゲーム
そんなベールの準備したゲームに参加するネプテューヌとノワールですが、

2人、スライムっぽい生き物になる!

ベール「実戦練習にもなりますのよ!」

しかし、そのとき廃棄物処理場へモンスターの襲来の緊急連絡が!

成り行き上、ネプテューヌ達もモンスター討伐に出掛ける事になりますが彼女達の妹はお留守番!

※それが最大の失敗に繋がるとは…。
●女神達、囚われる!
ネプテューヌ達は変身して現場の廃棄物処理場へ直行!

ワレチュー「よくもこんなにたくさんの雑魚モンスターを集めましたね!」
マジェコンヌ「でないと女神達を纏めておびき寄せられないからな!」


そう、ネプテューヌ達は雑魚モンスターに誘導されマジェコンヌの砲台の罠に嵌ってしまったのです。

ネプギア「お姉ちゃんが危ない!」

ワレチューの正体に気付いたネプギアとアイエフは急遽ネプテューヌ達の後を追い掛けますが…。

しかし、時、既に遅し!ネプテューヌ達はマジェコンヌに誘拐されてしまいます。

シェアクリスタルとのリンクも遮断されてしまい万事休す!

姉(女神)達を救え!頑張れネプギアとアイエフ!「超次元ゲイム ネプテューヌ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第2話「ブラン、妹達を護る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第1話「ネプテューヌ、修行に出ます!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「超次元ゲイム ネプテューヌ」TVアニメ公式Webサイト