●姉妹

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂 操祈:浅倉杏美
枝先 絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
一方通行(アクセラレータ):岡本信彦

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●前回までのあらすじ
一方通行(アクセラレータ)の圧倒的な力に対して何も対抗出来なかった上条当麻。

しかし、御坂美琴とミサカ妹が妹達(シスターズ)をネットワークで結合し強力な電磁場を生成することに成功!

一方通行を打ち破る事が出来るのでしょうか?
●一方通行の敗北
一方通行「理解出来ない。あいつ(上条当麻)もお前(御坂美琴)もその出来そこないの人形(ミサカ妹)を庇う?そもそもその人形を最も疎ましく思っているのはお前だろうが!」
御坂美琴「この子達は私の妹だから。ただそれだけよ!」

そこで瀕死の状態だった上条当麻が立ち上がります。彼は何も出来ない木偶人形同然のはず。一方通行も高をくくってましたが…。

上条当麻「歯を食いしばれよ!最強!」

一方通行は上条当麻の鉄拳により地に倒れます。
●御坂美琴とミサカ妹、姉妹として!
病院で重傷の上条当麻が目覚めたとき、彼の側には猫とミサカ妹が!

翌日、彼を見舞いに来た御坂美琴ですが…。

極めてツンデレぶりを発揮!

ミサカ妹を殺害する実験は中止となり、そしてミサカ妹自身もその実験に対して疑問を持つようになったようです。

※ミサカ妹はブランコで立ち漕ぎを披露!

御坂美琴とミサカ妹。第三者からはどう見えるのでしょうか?
●ビリビリじゃなくて…
病院を退院した上条当麻(病院にいると見舞いに来たインデックスが空腹のあまり暴れ出すそうです)と出会った御坂美琴。

恥ずかしい台詞を練習していたため、赤面する御坂美琴。彼女には素直にありがとうと言えなくて…。とりあえず、

御坂美琴「御坂美琴、ビリビリじゃなくて私の名前!」
上条当麻「じゃあな、御坂!」

この一言で彼女は嬉しさのあまり…。

「とある科学の超電磁砲S」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第15話「一方通行を止める上条当麻」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第14話「実験を止める唯一の方法」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第13話「ミサカ妹、死の認識」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第12話「ミサカ妹、仔猫の気持ち」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第11話「上条当麻、御坂美琴と再び出会う!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト