●ガール ミーツ ガール

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 ひろやまひろし・TYPE-MOON・角川書店/「プリズマ☆イリヤ」製作委員会

<キャスト>
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
美遊・エーデルフェルト:名塚佳織
遠坂凛:植田佳奈
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤静
マジカルルビー:高野直子
マジカルサファイア:松来未祐
衛宮士郎:杉山紀彰
セラ:寺田はるひ
リーゼリット(リズ):宮川美保
藤村大河:伊藤美紀
森山那奈亀:伊瀬茉莉也
嶽間沢龍子:加藤英美里
栗原雀花:伊藤かな恵
桂美々:佐藤聡美
ライダー:浅川悠

●ストーリー
これは、ちょっとおかしな運命(Fate)に導かれる少女の物語。

冬木市の穂群原学園初等部に通うイリヤ(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)は、義理の兄に淡い恋心を抱いているごくごくフツー(?)の女の子。しかしある晩、空からお風呂場に乱入してきた魔法のステッキマジカルルビーに言葉巧みに騙されて…!?
●前回のあらすじ
美遊・エーデルフェルト「クラスカード、ライダー、回収完了。」

美遊・エーデルフェルト、止めを刺したライダーのクラスカードも彼女の物。

イリヤ「誰?」
●ルヴィアよ、お前もか!
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト「おーほほほほっ!無様ですわね!敵に対して止めを刺す一撃を入れる、それが勝負を分けるのですわ!」

遠坂凛の最大のライバル、ルヴィア。もちろん、ルヴィアは遠坂凛から腹いせのため、

ルヴィア、どつかれます!

しかしながら、ライバル同士とはいえイリヤと美遊は極めて淑女な対応ですが、遠坂凛とルヴィアは、

子供の喧嘩!

※ちなみにルヴィアも魔法少女でしたが、マジカルサファイアが美遊(魔法少女・カレイドサファイア)をマスターに登録してしまった模様。
●謎の転校生、現る!
藤村大河「突然ですが、じゃん!皆さんに転校生を紹介します!」

その転校生とは美遊・エーデルフェルト。先日の夜出会った魔法少女です。

あまりにもベタな展開に、

イリヤ、怯える!

しかも藤村大河がプリントの準備を忘れたため自習!

嶽間沢龍子「よっしゃ!自習じゃあ!」

ちなみに美遊のステッキ、

マジカルサファイア「姉(マジカルルビー)がいつもお世話になっております。」

※すごく…、礼儀正しいです…。

マジカルルビーとマジカルサファイアがイリヤに対してクラスカードの説明をするのですが…、

イリヤ、殆ど理解出来ず!
●完璧超人!
ちなみに美遊、算数の時間で積分を使って図形面積を算定。

※かなり優秀なようです。

但し、図画の時間で美遊は、

美遊「自由に描けとの事なので形態を解体して単一焦点による遠近法を放棄しました。」
藤村大河「自由過ぎるわ!というか幾美術は小学校の範囲外よ!」

※多分、美術力もすごいです。

家庭科の時間、美遊の料理に対して、

藤村大河「フライパン一つでどうやって作ったの?」
イリヤ「完璧超人!?」

唯一、美遊に対して勝機がありそうなのは体育の時間。しかし、

イリヤ、体力が無い!

※完敗!
●美遊、魔法少女の目的!
美遊「貴方は何故カード回収をしているの?何故戦うの?」

イリヤが魔法少女となった動機は単なる憧れ。しかし、美遊にとってはもっと深刻な理由があるようです。

そしてイリヤが帰ってくると彼女の家の前には豪邸が!それが美遊の家のようです。

イリヤ「ま、今夜、また会えるんだしね。」

イリヤの入浴シーン!しかも彼女は立ち上がりその美しい裸身を…。

イリヤの入浴シーンはお約束!の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」第2話「初めての戦闘」(ネタばれ注意)
【アニメ】「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」第1話「魔法少女をやらないか」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」TVアニメ公式Webサイト
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」AT-X公式Webサイト