手塚マンガ×ラコステL!VE 第2弾はジャングル大帝・罪と罰・火の鳥

写真拡大

 「LACOSTE L!VE(ラコステ ライブ)」が、手塚プロダクションとの協業によるカプセル・コレクション第2弾を発表した。「ジャングル大帝」「罪と罰」「火の鳥」の3つの物語の名シーンをポロシャツとTシャツに再現。発売は8月中旬が予定されている。

手塚マンガ×ラコステL!VE 第2弾の画像を拡大

 「LACOSTE L!VE」と手塚プロダクションのカプセル・コレクションは、手塚プロダクションから1999年に立ち上げられたファッションブランド「Astroboy by OHYA」のデザイナー大矢寛朗が製作に携わり、6本の手塚漫画からピックアップしたシーンをポロシャツやTシャツにプリント。パッケージのカバーからアイテムの胸側と背中側、そしてパッケージの裏までストーリーが起承転結の順で展開されている。今年5月に発売した第1弾は「鉄腕アトム」「ブラックジャック」「地底国の怪人」をモチーフに起用した。

 今回発売される第2弾では、帝政ロシアのサンクトペテルブルクを舞台にした「罪と罰」の物語が吹き出しとともに描かれたデザインや、胸元にワニではなく「火の鳥」を象徴するモチーフをあしらったポロシャツなどを展開する。価格は、ポロシャツが16,800円、Tシャツが7,875円。