今にも落ちそうな断崖絶壁に置かれた金色の岩、タイティーヨー・パゴダ(ミャンマー)

写真拡大

世界最大の旅行口コミサイトとして知られるトリップアドバイザー。そんな同サイトに登録された、世界11万6000都市、250万件以上の観光スポットや宿泊施設の中から、特に話題の面白スポット100ヶ所をまとめた書籍「死ぬまでに行きたい世界の仰天スポット100」(780円)が、7月27日(土)に発売されることになった。

【写真を見る】頭上すれすれを飛行機が飛ぶビーチなど、とんでもスポットが満載!

本書の内容は、これまで同サイトで掲載された数々のベストスポット特集の中から、特に人気の高かった特集をまとめたもの。トピックスは、世界のファンタジーなホテル、世界の奇妙なスイムスポット、世界のパワースポット、世界の図書館、世界の奇妙な博物館、世界の地下鉄、世界の絶妙なバランスを保つ岩、世界の断崖絶壁の建物、世界の徒歩吊橋、外国人に人気の日本のスポット、の10種類があり、それぞれのトップ10が写真とスポット解説、旅行者の口コミとともに紹介されている。全ページを読破するのも良いし、気になるトピックスだけをまとめて読むのもアリかも。

また中には、トップ10内に日本のスポットが含まれているトピックスもあるので、気になる場所があれば週末などを利用して、気軽に出かけることもできそうだ。夏休みの予定がまだ決まっていない人は、本書をしっかり読んで、旅行プランを練ってみてはいかがだろう。【東京ウォーカー】