出費がかさむ夏休みをお得に過ごす! クレジットカード記事のアクセスランキング!

写真拡大

一般的なクレジットカードの還元率は0.5%だが、最近では通常の還元率が1.5〜2%で、使い方次第では2.5%を超えるお得なクレジットカードも登場している。一般的なクレジットカードとの差は実に4〜5倍! しかも、投資とは異なり、クレジットカードなら乗り換えるだけでノーリスクで2.5%も節約可能だ。出費がかさむ夏休みを前に、高還元率のクレジットカードに乗り換えを検討してみよう!

アクセスランキング1位

目指せ還元率2.5%超! 
クレジットカードの見直しで年間3万円以上も得してしまう!?

 なにげなく使ってるクレジットカード。実は今、高還元率のカードが続々登場し、月10万円の利用で年間2〜3万円も得することが可能だ。あなたの生活スタイルに合わせた利用方法を吟味し、今こそ高還元カードに乗り換えよう!

アクセスランキング2位

還元率3.3%も!楽天市場で一番得する
ネットユーザー必携のクレジットカードとは!?

 会員数8357万人(2013年3月時点)、出店店舗数4万1145店、売上7604億円で、AmazonやYahoo!ショッピングなどを大きく引き離してネット通販のシェア28.8%(2012年)を握る楽天市場。豊富な品揃えと安さと同時に、購入すると得られる「楽天スーパーポイント」の貯めやすさ、使い勝手の良さも人気の要因だ。

 それに伴い、「楽天市場でのポイントが2倍になる!」という謳い文句で人気が拡大中なのが「楽天カード」だ。発行枚数などは非公表だが、2012年のショッピングの年間取扱高は1兆8020億円にも上っている。しかし、実は楽天カードは楽天市場で利用するべき「最良の1枚」ではない。

アクセスランキング3位

クレジットカードの平均利用額は月5.3万円
平均的日本人がもっとも得するカードとは?

 あなたのクレジットカードの毎月の利用額はいくらだろうか?

 あるクレジットカード発行会社の2012年度版の調査によると、日本のクレジットカード利用者の1カ月の平均利用額は5万3000円で、クレジットカードを利用する場所は1位がオンラインショッピング、2位が携帯電話料金、3位がスーパーマーケットの順だった。

 そこでザイ・オンライン編集部では、1カ月のクレジットカード利用額が5万3000円の平均的な日本人にとって、どのクレジットカードを使えば一番得するのかを調査してみた。

アクセスランキング4位

あなたの年間クレジットカード利用額はいくら?
利用額別もっとも得するクレジットカード教えます!

 以前、「クレジットカードの平均利用額は月5.3万円。平均的日本人がもっとも得するカードとは?」で紹介した還元率1.5〜1.8%の高還元率を誇る「リーダーズカード」。

 しかし、正確にはもっとも得をするのは「平均利用額が月5.3万円」の人だけではない。実はもっと多くの層がリーダーズカードの高還元率の恩恵を受けることができるのだ。

アクセスランキング5位

お金のストレス解消が“健康”につながる!
「一番得するクレジットカード」の意外な誕生秘話を聞いてきた!
最強のクレジットカード誕生の舞台裏に迫る!

 『ダイヤモンドZAi』のほか、『日経トレンディ』や『MONOQLO(モノクロ)』など、さまざまな雑誌、テレビなどの各種メディアで「一番得するクレジットカード」として有名なのが「漢方スタイルクラブカード」。

 以前にも「目指せ還元率2.5%超! クレジットカードの見直しで年間3万円以上も得してしまう!?」などの記事で紹介し、大きな反響があった。

アクセスランキング6位

3月23日からSuicaが日本全国で使用可に
お得な“Suica系クレジットカード”はどれだ!?

 3月23日から、交通系ICカードの相互利用が開始! そう、JR東日本のSuica(スイカ)を初めとする交通系ICカード10種類のどれかを持っていれば、全国どこの鉄道でも乗ることができるようになった。
 つまりこれまでSuicaが使えなかった方も、これを期にポイントがお得に貯まるSuica機能付きクレジットカードの利用を検討できるようになるというもの。そこで今回は、主要6つのクレジットカードを比較・検証した!

アクセスランキング7位

使いすぎを防いで、お金を着実に貯められる! 
クレジットカードで家計を再生させるテクニック
ズボラな人でもOK! 手間ナシ家計管理術(2)

 仕事や家事などに追われていると、家計簿に向き合う時間を作るのは至難の業。作ろうと思えば、どんなに忙しくても作れるのかもしれませんが、疲れている人や、そもそも根っからズボラな人にとって、そのハードルは高いもの。そこで前回に引き続き、そんな人にもおすすめの手間ナシ家計管理術をお教えします!