●不射ノ射ヲモテ当タルベシ。

(画像:「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」公式Webサイトより)
©月眠/ステラ女学院保護者会

●キャスト
大和ゆら :牧野由依
鹿島そのら:沢城みゆき
初瀬カリラ:茅野愛衣
陸奥ほのか:斎藤千和
霧島れんと:西崎莉麻
日向八千代:米澤 円
榛名凛  :瀬戸麻沙美 

●ストーリー
高まる鼓動、膨らむ妄想…。
憧れていた「ステラ女学院」への入学が決まり、高校での新生活に胸を躍らせる大和ゆら。
「もしかしたら……ここなら私、変われるかも!」
期待に胸を膨らませ寮の自室で横になると枕の下に「デザートイーグル」がっ…!!
女子高生!?C3部(しーきゅーぶ)!!?サバゲー!!!?
そんな青春サバゲーストーリーが今…はじまる!
●大和ゆらに見えた光景
只今、サバゲー中!今回は紅白戦のようです。トーチカに隠れていたところを催涙弾を放り投げられてボロボロになった大和ゆら。

大和ゆら「本当なんです。世界の景色が広がって…。」

負け戦について熱く語る大和ゆら。彼女に見えた光景とは一体何なのでしょうか?

それを確かめようとする鹿島そのら。
●日本の銃術
鹿島そのら「修行に行こうか!」

今回は霧島れんとと一緒に出掛ける大和ゆら。そして行き先は、稲荷神社の射的場。

大和ゆら「狐!ほら、白いのが!」

彼女には確かに見えたのですが…。

そこではBB弾で5円玉を射抜く修行をするそうです。

鹿島そのら「これより日本の銃術を伝授する!」

この修行はサバイバルゲームを理解するためのものらしいですが、僅かな時間で会得する大和ゆら。しかし、

大和ゆら「(今の人影は?)」

何かが見えた瞬間、急に射撃が下手になる大和ゆら。しかも借りていた銃が無い事に気付くのですが…。

チョウジュロウ「やっと来たね!」
●エアガンの神様
チョウジュロウと名乗る者は、滅びし平家の無名の武士。彼は弓の名手だったそうです。

チョウジュロウ「ゆらに見せたいものがある。」

大和ゆらはエアガンを構え、的を射ようとします。

大和ゆら「駄目!出来ない!」

彼女が躊躇した事でチョウジュロウはそのまま死ぬ事になります。

鹿島そのら「チョウジュロウ、お帰り!」

何と鹿島そのらのエアガンの名前がチョウジュロウ。彼女の戦死した師匠の形見のエアガンの名前と先程の無名の武士が同じ名前。と言う事は…。

翌日、稲荷神社を再び訪れる大和ゆら。そして、彼女が射抜いた敵の矢は…。

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第3話「戦わずして負けを認めるという事」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第2話「(C3部(しーきゅーぶ)を)やらないか」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第1話「初めてのサバイバルゲーム」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 」TVアニメ公式Webサイト