マンUにスーツ提供 ポールスミス丸の内にトップ選手集結

写真拡大

 ポール・スミス丸の内店に、フレンドリーマッチで来日したプレミアリーグの覇者マンチェスタ ー・ユナイテッドのメンバーが7月22日に来店し、日本でオフを取っていた香川真司選手も合流した。「Paul Smith(ポール・スミス)」は、2008年からマンチェスター・ユナイテッドに公式スーツとアクセサリーを提供している。

ポールスミス丸の内にマンチェスター選手来店の画像を拡大

 バンコクとシドニーでのフレンドリーマッチを終え、成田空港にチャーター機で到着したマンチェスター・ユナイテッドのメンバーは、ポール・スミス丸の内店に直行し、2時間弱のショッピングタイムを楽しんだ。メンズとウィメンズコレクションを展開する丸の内店には総勢60名近くのトップ選手を含めたチーム関係者が集い、ショッピングを終えると、翌日に行われた日本でのフレンドリーマッチ初戦に向けて横浜に移動したという。

 「Paul Smith」は、2008年から公式スーツとアクセサリーをデザインし、各アイテムを提供するパートナーシップをマンチェスター・ユナイテッドと締結している。マンチェスター・ユナイテッドが同様の提携を結ぶのは初めてのことで、チームが「Paul Smith」のスーツを初めて身に付けたのは同年5月にモスクワで開催されたUEFAチャンピオン決勝トーナメント。引き続き、国内で行われる試合やUEFAチャンピオンズリーグのキャンペーン、プレシーズン・ツアーなどにおいて、伝統的なイギリス陸軍の衣類のデザインとビスポークのスーツをイメージして仕立てられたスーツが着用されている。

■Paul Smith
 http://www.paulsmith.co.jp/