向井理が語るおもてなしの秘訣とは

写真拡大 (全2枚)

――大切なあの人と一緒に過ごすなら、絶対に素敵な時間にしたい。
――いつか記念日に、こんなお店に連れて行ってもらいたい。
そういった「もてなしする店」「もてなしされる店」に相応しい名店をご紹介する『東京今宵特等席 もてなしする店・される店90』が、本日発売となった。

日本の多彩なダイニングシーンにあって、おもてなしに必要なのは、至福の時間が約束された大人のための上質な料理と空間だ。本誌では、食す側の期待を高めてくれる格式高い伝統料理から斬新な創作料理まで、もてなす相手やシチュエーションに合わせてご紹介。


巻頭では俳優・向井理さんのインタビューを掲載。ボッテガ・ヴェネタのスーツを着こなしたその気品漂う佇まいは、まるで向井さんにもてなされたかのよう。自らのおもてなしエピソードや舞台『小野寺の弟・小野寺の姉』について語ってくれた。

さらに、料理評論家の山本益博さんやEXILEのパフォーマー・KEIJIさん、俳優の林遣都さんらがそれぞれのおもてなしの秘訣やお勧めの店を教えてくれた。

接待や記念日だけでなく、いつもより着飾って背伸びするも良し。日頃の慌ただしさを忘れさせてくれる、一流のおもてなしをご賞味あれ。


■東京今宵特等席 もてなしする店・される店90
定価:¥980(本体価格¥933)
☆ご購入はこちらから → http://www.amazon.co.jp/dp/4906931278

発行・発売:東京カレンダー株式会社
ISBN-13: 978-4906931279