IMG_20130724_201452 - コピー (2)

写真拡大 (全10枚)

こんにちは。最近、フェイスブックのニュースフィードに、やたらと広告が流れてくるようになりましたね。

ニュースフィードにも、右側にも。

↓ニュースフィードに流れる広告

 

そのなかには、友だちが「いいね!」を押した企業ページもあります。

 

逆にいうと、自分が過去に「いいね!」を押したページも、こうして友だちのページに表示されるわけですね。自分が興味を持ったページを友だちにも知ってもらいたいなら問題ないですが、私のように、自分の興味をみんなにわざわざお知らせしたくないタイプには、大変困る機能です。

例えば、大人の事情で不本意ながら「いいね!」を押したページもあるでしょう。それを「こういうのに興味あるんだ〜」と解釈されるのには抵抗があります。。

そこで、自分が「いいね!」を押した企業ページを友達のニュースフィードに表示させない設定探してみました。

 

【自分が「いいね!」を押した企業ページを、友だちのニュースフィードに表示させない設定】

この設定はパソコンなどのブラウザでしかできません。

まず、アカウント設定を開きます。

 

次に、左側にある「広告」をクリック。

 

「ソーシャル広告の表示」の「編集」をクリック。

 

「自分に関するソーシャルコンテンツの公開範囲」を「非公開」に設定にします。

これでOK!

 

あと、もうご存知かもしれませんが、ニュースフィードに流れてくる広告を消す方法も。現状、広告を一切受け付けないようにするのは不可能ですが、「みるだけでコンプレックスを刺激されて辛い」という広告は、手作業ででも非表示にしていったほうが毎日のイライラが軽減されるはずです。

 

【フェイスブックのニュースフィードに出てくる広告を非表示にする方法】

広告の右上にある「V」をクリックすると、「非表示にする」が出てきます。ここをクリック。

 

さらに、ここの企業からの広告を全て非表示にするために、「〜〜からの記事をすべて非表示にする」をクリック。

これで、以後この企業からの広告は届かなくなります。

ひとつひとつ手作業というのが面倒ですが、まあ2クリックで済むので。

右側の広告も、手作業で消していけますよ〜。右上の「×」ボタンを1つ1つ押していき、消す理由を答えるだけ。

ちなみに、特定の友人知人の投稿を非表示にする方法は、こちらをど〜ぞ↓

http://andropp.jp/column/cat_aboutapp/00249399/